massangea.exblog
by massangea
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
喜茂別町「ふくろうの森」
五色温泉の帰り、「お腹空いたね~」とサムライ君が連れて行ってくれたのは、

b0042132_17252088.jpgふくろうの森
北海道虻田郡喜茂別町字相川76-2
0136-33-2960
以前からずっと怪しいなぁと思っていた六角形の建物。実は失礼、とっても有名なお店でした!

b0042132_1726319.jpg手造り感溢れる森の中につくちゃったカフェ。
建物の中は、この暖炉ですべて暖房されているようで、外では撒き割りをさせてもらえたり、この暖炉にお客さんが薪をくべてもいいらしいのです。
私は薪をくべたけど見事に失敗して店員さんも苦笑い。
b0042132_17274476.jpg
2階はハンドメイド系の遊具が一杯!巨大ジャングルジムにブランコ。はしごを昇って天井にもいけたり~
b0042132_17285332.jpg私もブランコに久しぶりにのってみました!
体重が子供より遥かに多いのでみしみしいってたけど・・・まぁ楽しければいいのです。

b0042132_1732593.jpg

肝心のお食事は、『長芋とベーコンのピザ』『ふわふわ野菜』
(正式名称は忘れました。。。)
ピザは暖炉の横の石釜で焼き上げるようで、そしてこのふわふわは、塩とメレンゲで出来ていて塩釜のようにオーブンで野菜達を笹の葉で包んで焼くのです。すべてが優しい味でとっても大満足!

b0042132_1737627.jpg窓の外は悪天候も晴れて尻別岳がなんとなく~見えました。それにしても雪は全てを綺麗に見せてくれるからいいですね。

是非夏にも訪れておきたかったお店です。
[PR]
by massangea | 2009-01-04 17:44 | 食 -食べる!-
<< 厄払いと場外市場 五色での年越し >>