massangea.exblog
by massangea
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
厄払いと場外市場
今年は32歳になる年・・・つまり、数えで33歳・・・つまり、本厄なわけなんです。去年は前厄で、まぁでもお払いとか気持ちの問題でしょとか言って、厄払いに行かないと!なんて大騒ぎの人たちを見て、大変ですね~なんて思っていたけど、そして私は絶対に行かないんじゃないかと思っていたけど、本厄になってしまうと気になってしょうがないもんなんです008.gif

b0042132_1740498.jpg
混んでいるのは嫌いなので、10日に初詣とお払いを兼ねてお参り。

ちなみに、5000円と1万円のコースがあって、勿論若輩者なので5000円コース。家内安全も会社のお参りも安産祈願も合格祈願も一緒こたです。

そして最後にいただけるのがこれ。
お神酒と御札とお守りと、海草スープ。

こういうのおまつりするの苦手なんですが、頂いてしまったものはしょうがないので玄関に飾ってみました。家に多少似合わないわ。。


お腹も空いたので、サムライ君と中央卸売市場の場外市場でお昼ご飯にしようということで、『魚屋の台所』で。公式HPはこちら→

b0042132_1748440.jpg
サムライ君は【サーモンハラス】私は【カレイ】を注文すると、店のオヤジに強制的に【紅ハラス】と【銀ガレイ】に変更されました。

が、旨かったので変更してよかった。
ちなみに、紅ハラス定食は750円、銀ガレイ定食は950円。安いですね。基本、魚料金に250円プラスで定食です。
私は仕事中にたまに来るけど、サムライ君は場外市場初めてのようで、喜んで頂け妻は嬉しかったですよ。

観光客の方は、安心感から大手の食堂に入ってしまいますが、もう1回来る事が出来る地元民でよかったわぁ。
[PR]
by massangea | 2009-01-11 17:53 | 想 -想う事-
<< 土曜日出勤なんで♪ withプリン 喜茂別町「ふくろうの森」 >>