人気ブログランキング | 話題のタグを見る

massangea.exblog
by massangea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
札幌がなんでこんなに暑いんだ!
昨日の、ラジオのニュースでは日本の暑いところTOP10に北海道の地名がごろごろ入っているって言ってた。

ほんと、ここんとこ暑い。
しかも、蒸し暑い。(っていっても30度くらいだけど)

札幌って蒸し暑くないんじゃないの?っていう疑問が頭の中をぐるぐるです。
いくら冬が長くても梅雨がないのが何よりも幸せ(´ー`*)。・:*:・って思ってたけど、こんなにも蒸し暑いなんて聞いてないょ~。

すっかり、すっかり札幌人になってしまっている私。
去年までは冷房なしでも平気で寝てたくらいなのに( *´エ`)(´エ`* )ネー
いまは営業車の中は冷房MAXです!

今日は初めて厚別区のテクノパークというところに行ってきた。
ここは、すごい。
IBMだの、パナだのFUJITSUだの、テクノの名前に恥じない名前が一杯。
でもって建物もめちゃくちゃ綺麗。さすが工業団地とは違う。

札幌がなんでこんなに暑いんだ!_b0042132_21455631.jpg

こんなかんじに、ででーん、ででーんと広大な土地に贅沢にでっかい建物が一杯。決して高層ビルとかではないけど、まるでアメリカの会社達。
こういうところを、お仕事で回ってると綺麗な空と綺麗な緑と冷房の効いた車で幸せになるね。セキュリティはやっぱり厳しいので気軽に会社見学もできない(普通は出来ない・・・)。

ので、どこかの会社のランチでも食べようかと思ったけど軽く断念して
御寿司が食べたかったのでそのまま12号線の『トリトン』へ・・・。

そう、独りトリトンです。
回転寿司、平日の昼、女一人・・・・・・・・・いいじゃないっすか。

札幌がなんでこんなに暑いんだ!_b0042132_21521632.jpg生きたでっかいたこが調理されたり
目の前でお魚が解体されたり
札幌の回転寿司は本州の下手な御寿司やさんより美味しい。安い。

トリトンは二回目だったっけなぁ。
4皿くらいしか食べないから、普通のランチと同じくらいなのでなんだかとってもお得な気分で一杯になれるし、外勤の強みかしら?幸せなひと時。



独りマクドも平気。
独りラーメンも平気。
独りバーも平気。

独りで平気だということは行動範囲が広がるね。
でも未だに映画とカラオケは無し(笑)

しかし、暑い。くせに夜は寒い・・・。
by massangea | 2005-06-24 22:00 | 働 -働く事-
<< 今度は帯広出張デス 週末の私達 >>