人気ブログランキング | 話題のタグを見る

massangea.exblog
by massangea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
りんごじゃむ???
去年青森から届いた大量のりんご。
10個以上会社の人に配ったし、自分達でも一杯食べた。
のに、終りが見えません il||lii_| ̄|○iil||li
でも、まだまだ新鮮そうなりんごは本当に素晴らしい☆

りんご好きなんだけどそう大量にたべれるもんでもないでしょ?
サムライ君はあんまり食べないし・・・

やっぱ、焼きりんごとかりんごジャム!を作ってみたい。
(ケーキとかパンはサムライ君の専門なのでpass)
ということで、

ルクルゼ登場か!!??

ぃゃ、でもうちのココット22センチなんでタダイマお一人様の私には不適切な気がするよね。

ということで、なんとも素敵なHPを見つけました。
MaRoのイラスト電子レンジクッキング
オーブン機能の付いていないレンジを使っていた時代に巡り合いたかった。

りんごじゃむ???_b0042132_20395890.jpg


で、出来たのはこれ。
りんご一個分でチャレンジ。
これがさ、ビックリするくらい一杯水分がでるのよ。
まぁ、ジャムというよりはコンポートっぽいけど( Θ_Θ)

一部、シナモンかけて今日のデザートに致しました。
ちょっと甘いですね。やっぱそこはジャムってことで。
by massangea | 2006-01-21 20:47 | 食 -食べる!-
<< う・動かなければ・・・・・・・... 考えちゃうこと ② >>