人気ブログランキング | 話題のタグを見る

massangea.exblog
by massangea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ご無沙汰しています
こんにちは。
随分とご無沙汰しています。
どうかした?って連絡が入るようになったので、Blogで報告

3月の自分的にとっても忙しかった時期に、頑張りすぎてしまって、ヤバイなヤバイなってずっと思ってたんだけど、忙しいのがふっっ・・・て切れた瞬間に、目眩が起こるようになりました。

1回目は目眩が起こるなんてか弱い女子みたい(v_v。)ポッ
って簡単に思ってたけど、毎日起こるようになって、焦点が合わなくなって、何か掴ってないとよろけちゃうし、でも仕事は一杯あるし、上司に相談して将来に影響しても嫌だなぁって思いながら、いけないんだろうけど半ばヤッツケで仕事やりながら、めまいのクリニックの院長先生の予約を半月待っていました。

結果は、メニエールと低音が聞こえづらくなっている難聴気味?
冬に『たけしの本当は怖い家庭の医学』を見ていて、この病気が取り上げられていて知っていたから、あ、あれなんだぁって思ったけど、その時の自己診断では大丈夫だったのに、マサカ私がねって感じでした。
でもあの番組の御蔭で、なんの病院にいっていいか解っていたので馬鹿に出来ない番組です(笑)

いちいち神経質で、(家の事以外)何でも自分でやりたいし、一杯仕事抱えちゃうし、発症しやすい性別と年齢で、色んな要素でHITなんだろうけど、メニエールの治療には十分な休養と、適度な毎日の運動と、薬を飲み続けることが必要で、まずは子供は治るまで後回しなのかなぁってぼんやりと思っています。

以前、カウンセリングに関わるお仕事をしてたにも関わらず、鬱じゃないって変な自信があったからこそ、身内じゃない誰に相談していいかも解らなくて、でも向き合って話をしてくれる人と、時間と、心の余裕が見つからなくての結果です。ほんと残念。

でも、10月頃までに気合で治すっていう自信が何故かあるので大丈夫。
治療を開始して2ヶ月以上経ちますが、はじめはまっすぐ歩くのも怖かったのに、今はホルモンバランスが崩れる時以外は大丈夫になりました。
そして、メニエールになってから解ったことが、私の身の回りには耳の障がい?を持った人が本当に多いっていうこと。その中でも突発性難聴のような人が実はすごい多い!

多くの子が、自分の症状を言っても理解してもらいづらいし、しょうがない事だし、変にびびられて責任ある仕事を取り上げられるのが嫌だって。

仕事の一部で障がい者の雇用推進をしているんですけど、本当の意味で皆様の気持ちが本当に解った今です。私は治るんだから悲観せず、これからも自分レベルで頑張っていきます!
by massangea | 2008-07-19 12:26 | 美 -美と健康-
<< すっかり夏だけど涼しいです 神戸の洋食やさん『赤ちゃん』 >>