人気ブログランキング | 話題のタグを見る

massangea.exblog
by massangea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初、岩内と積丹 6月8日
適度な遊び(といっても結構遊んでるんですけどね)と、リフレッシュが必要ということで、日々サムライ君に連れ出してもらっています。

6月7日の夕方に『岩内のコテージが広いから来ないか』
って、上司から連絡があり急遽、岩内まで行くことになりました。
初、岩内と積丹 6月8日_b0042132_1739728.jpg到着したのが夜だったので、本当にコテージで寝るだけでしたが、朝になると凄いキレイなところってことが解りました。時期がまだ早いのでキャンプの人は殆ど居なかったけど、夏の予約は殆ど一杯だそうです。あんまり整備されたキャンプ場に来たことがなかったから、ちょっとカルチャーショック。本州にもこういうとこ沢山あるみたいだから、北海道じゃないとこういうところは無いってわけじゃないみたいで、チョット安心

せっかくなんで、ずっと行きたいと思っていた、神威岬と積丹岬を廻って帰れるっていう素敵なプランになりました。2年前から行きたいなって思ってたけど、サムライ君の腰が重くなかなか実現できなかったんだけど、うっかり岩内まで来てしまったので上司に感謝です017.gif
初、岩内と積丹 6月8日_b0042132_1748117.jpg

過去、神威岬は女人禁制の岬だったみたいなんだけど、今は開放されていて、この先までいくことが出来ます。往復30分くらいの距離かなぁ。自然すぎて、清々しすぎて、日本にも素敵な所は一杯あるんです!と思わず宣伝したくなるような岬でした。
初、岩内と積丹 6月8日_b0042132_17543862.jpg

次は、積丹でしか見られないという積丹ブルーの海。沖縄にいったことがないので、日本のきれいな色の海って私の記憶になかったから、本当にこれも感動。
さすがにこちらは観光客が多かったけど、こういう海を見て自然を綺麗に保とうっていう人が多くなればいいのにって思います。
初、岩内と積丹 6月8日_b0042132_17591876.jpg6月、雲丹漁も解禁ということで、
絶対的に外せない海の幸053.gif私が雲丹丼(大)で、サムライ君が甘海老丼。雲丹は少量で頂くのが味わいがあっていいのかも・・・。
でも、私は北海道にきて雲丹が好きになりましたよ~。折に乗ってるのなんて、もう食べれないかもしれない!
by massangea | 2008-07-21 18:03 | 遊 -遊ばないとね-
<< 蕎麦畑 すっかり夏だけど涼しいです >>