massangea.exblog
by massangea
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:未分類( 12 )
お引越しします
関西でのBlogは下記に移転をすることにしました。
Always a Growth Phase in kobeこれからも宜しくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by massangea | 2010-05-17 12:01
ウィキペディアで出会うはじめての場面
ウィキペディアで【叶姉妹】を検索すると、(検索結果→文字化けすると思いますがイメージこんなかんじのページ)

削除提案中
このページは削除の手続きに従って、削除が提案されています。
削除についての議論は削除依頼の、この項目の依頼サブページで行われています。この項目は引き続き編集することができますが、削除の議論中はこのお知らせを除去しないでください。

この項目を作成された方へ: 項目はまだ削除されていません。どうか怒らないでください。そのかわり、議論に参加し、この項目が削除の方針に該当する編集かどうか検討してください。


他者の著作権を侵害している可能性のお知らせ


なぁんて、くだりがあった。
こういうコトを書かれると気になるんですよね・・・人って


ノートの部分を見ると、→ これも文字化けですが
一人でいると、こういうことばっかり気になってしまう・・・

結局スポーツ紙からの転用がダメなのね。細かくチェックしてるんだ~
って、こういうのウィキペディアでは良くあることなのかなぁ

いつになくどうでもいい事かいてすみません(笑)
[PR]
by massangea | 2006-06-10 21:22
ぐらちゃん
b0042132_22102715.jpg杉山と竹下がいいです

スピードクイーンスギ 
素敵な名前だぁぁ

てか、グラチャンって訳すのってさ、どおなの?
[PR]
by massangea | 2005-11-15 22:14
結婚式がありませんので・・・
YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
2ヶ月前のことですが、2人で撮ってきました(´ー`*)。・:*:・
結婚は、サムライ君の誕生日に。写真は私の誕生日。

b0042132_103169.jpg


b0042132_101189.jpg


アルバムまでつくって、まるでコスプレ写真館
そんな馬鹿ップルでも私は幸せ
YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
[PR]
by massangea | 2005-09-19 10:09
2ヶ月ぶりの更新☆
最後の更新から、もうすぐで2ヶ月たとうとしちゃってる・・・
とってもとっても忙しい2ヶ月間で、、、、

7月の30日には28歳のお誕生日があって、
その後サムライ君との夏休みが噛みあわないまま衆議院解散を向かえて、
落ちないだろうと思い込んで入札した選挙関連案件をすべて落としてしまったのデス。

8月の2週目かな?サムライ君の会社の後輩が妊娠中の奥様と一緒におうちにご飯を食べに来ていて、私は仕事があったので途中から合流。でも早めの帰宅。
その間にも、なんだかじゃんじゃん電話が鳴ってて対応してる合間の一本が、
19時までに電話をください』っていうメッセージ

コールバックすると、落札しましたのでヨロシクオネガイシマスなお話。。。
我が家では暖かくモンジャパーティーになってるのに、頭が混乱状態

あんなに手が震えたのははじめてかもしれない。
大きすぎる案件をこんな弱小な私が落札しちゃった・・・
今からでも、辞退できるんだ!なんて思ったけど会社が喜んじゃってて無理。
じゃ、頑張るしかないね(*゚ロ゚)ノ 

ってことで、神経摩擦な1ヶ月が始まって、
毎日お仕事に追いかけられる夢を見て、
サムライ君は独身にもどったかのような食生活を強いられて、
当然、8月の末に取るつもりだった夏休みは消失。

そんなこんなで1ヶ月後の今、今のところノークレーム・たいした問題なしで終了しつつあります。いつもはお仕事を取ってきて、成功させるまでに数人の手しか煩わせないのに、今回は札幌支店・本社の助けまで得て、お仕事は独りではできないんだなぁを実感。
なんでも、がむしゃらに頑張ってたって本当は一人では何も出来ないんだよね。
社会ってそういうことなんだよなぁってお勉強できたので、非常によかったんだけど、みんな協力してくれて終電で帰るようなコトまでしてくれたのに、この営業的な数字は私の成績にしかのっかってこない
全ての売上は、お仕事をとってきた営業の上に乗る。

これはちょっと複雑
この仕事のせいで、麻痺して進まなかった他のお仕事だってあるはず。

ごめんなさいで、いいことではないんだよなぁ。
むしろありがとうだし・・・
これからも、ガンガン頑張っていけばいいってことなんだろうか?
ちょっと燃え尽きてる私はちょっと考えてみた(笑)

まだ、終ってないんだけどねぇ♪~( )゚3゚ )ピーピープー
[PR]
by massangea | 2005-09-19 09:59
☆旭山☆
半月も前の話になっちゃうけど、ずっと行きたかった旭山動物園にサムライ君の旭川合宿にあわせて行くことが出来ましたワーイ(゚ο゚人))((人゚ο゚)ワーイ
私は土曜日のお昼に、札幌駅から高速バスに乗って所要時間2時間かけて旭川へ。関西でいったら、なんとなく神戸から京都とか和歌山に出かけるかんじかなぁ。出張で、遠くへ色々行っているのでなんとなく近い気もする。運転しなくていいしネヾU・ω・)ノシ

土曜日は、着いてさっそくお目当ての【馬場ホルモン】
b0042132_9504374.jpg今までは邪道にお持ち帰りしか食べたことなかったのでヤット本場で食べれてます~ってかんじでめちゃ嬉しいYお持ち帰りは合計3回は食べたかなぁ・・・。
2人で行けば2人用のお皿にボンって乗ってくる。それで2人前。それを繰り返すこと3皿。ひたすら箸が動きます。タマネギとホルモンだけのメニューなんだけど、関西でいうホルモンと違って脂っこくなくてこりこりしたかんじ。
ビール3本と3皿で3000円くらいしかしない・・・。めちゃ安いんじゃない?

日曜日は、これまた動物好きの私がずっとずっと行きたかった【旭山動物園】
この動物園は、本当に頭を使って作られていると思う。
何故なら、
●動物が暇にならないように数々の工夫がされている
 暇じゃないので活動量が多い

●共存を意識している
 チンパンジーとほろほろ鳥の共存を試みたりする (一度チャレンジしたけど、親サルが異常にホロホロ鳥に興味を示したらしく今は子サルからの導入中)

●もぐもぐタイムが、開園中どこかしらでやっている
 この中で、日本サルコーナーでは窓ガラスにはちみちを塗るもぐもぐがあって、人間は内側から見れるのね。そしたら、サルが舐めるののを見れて普段観察することのできないサルの口の中が見れたりするのだ!(私は見れなかったけど・・・)

こんなのは一部で、本当に大人も一杯一杯楽しめる動物園なんて素晴らしいと思うんだよな。動物舎の前には飼育員のコメントとかアルバムとか色々あったりして身近に感じることも出来るけど。。。。。。。。。。。。こんなのはどうなんだろうか(苦笑)↓

b0042132_1023216.jpg


1番残念だったのが一番のおめあての豚君が死んじゃってたこと。
なので、大好きな大好きな子供動物園にはガーとウサギともろもろしか居なかった。残念!
[PR]
by massangea | 2005-05-28 10:05
結婚しました(v_v。)
413日、サムライ君のお誕生日に私達やっと結婚しました。
世間から言わせると電撃だけど、私達にとったらとってとぉ~っても長かった。
お互いに一杯回り道をしたけど、はじめっからこうなるべきだったんだよね。

会社では旧姓のままだし、本当に役所に一緒に紙を出しただけなので
いまいち、すっごい実感っていうものがなくて、
どちらかっていうとちょっと不思議なかんじだけど幸せにはかわりない。
住民票には って書いてあるの!
すごいよ!すごいよ妻(つま)だよ~~~!
本当に幸せです (´;ェ;`)ウゥ・・・ 

何?私はサムライ君のこと夫(おっと)って呼べばいいの?主人(しゅじん)て呼べばいいの?もしくは、お父さん・・・・これはヤダ絶対。お父さんじゃないし。

でもさぁ、私は絶対結婚しない人だと思われてたらしい。
男なんかに負けるかι(`ロ´)ノコノヤロウ!!、
勝てるもんなら勝ってみろι(`ロ´)ノコノヤロウ!!
ってなかんじで、突き進んでいく人と思われてたらしい。(これはチョット悲しい・・・)
でも、高校・大学の時の友達の中ではとっても早い結婚をしてしまった。
結局、こんなもんなのよね。


そんなこんなですが、
b0042132_18384076.jpg


これからも、今まで以上に仲良くやってくのでよろしくおねがいします┏○ペコリ 

b0042132_18373140.jpg

おまけのちゅ~写真

こっちも参照

[PR]
by massangea | 2005-04-17 18:11
覚書 -豚肉と白菜の重ね蒸し-
材料
白菜(適量) 豚肩ロースかたまり肉(200gほど) しょうが(適量) 下味【酒(大1) しょうゆ(大1/2) ごま油(大1/2) 塩(小2/3) こしょう(少々)】 片栗粉(適量) 塩 酒 ごま油

豚肉を8cmに切手5mmの厚さにきり、下味に混ぜ10分くらいつける
白菜を10cmに切って2-3等分にする
蒸し器に入る大きさの器に、白菜の葉をしいて、その上に片栗粉をまぶした豚肉と白菜の芯の部分を交互に入れる
器の上から、しょうがと、塩少々・酒大1・ごま油大1を全体にふる
湯気の上がった蒸し器にふきんをしいて、器を入れ30分程度蒸す
b0042132_21233830.jpg


出来上がり!
b0042132_21232026.jpg


かなり中華な味でグーΣ(`0´*)
豚肉は、ばら肉を使えとかいてあった気もするが肩ロースでいいのだ。
BigHouseで今日これが安かったからいいのだ。
しょうがは、相変わらず瓶に入ったすりおろし済みのもの。それでいいのだ。
[PR]
by massangea | 2005-04-03 21:26
西村珈琲
まぁどこでも美味しい珈琲屋さんはあるんだろうけど、
私はご近所よいうこともあって西村珈琲が好き (v_v)

中学生の頃から愛用している西村珈琲前でまたまた懲りずにサムライ君を激写。ちなみに、サムライ君は黒いので神戸の街で、怪しい目でジロジロ見られていた(笑)
b0042132_168559.jpg

ここは、ちょっと驚愕物で、ちょっと前までは完全会員制だったのです。
普通に飲める他店舗はあるんだけどね、一応北野のお店は会員制。
今は、誰でも入れる気軽なお店♪

で、たぶんここの店舗だけなんだと思うんだけど、
夏季限定で、氷珈琲っていうのがある!
それは15センチ角くらいの氷の塊に穴が開いていて、その中に珈琲が入っているというもの。私は高校生の時に、そういうの好きな小堂ちゃんを連れて行った時を最後に飲んでないけどね。かなり話題性と、意外性有。でもってお値段1500円くらい?

どんだけ長いこといても嫌な顔されないし、ゆったりとした時間が流れているし、
珈琲もんまい。
時間になると柱時計が鳴ったりして、異人館巡りの途中にはいい休憩かもね。
[PR]
by massangea | 2005-04-03 16:10
Natura
ようやくようやく、届きました。
日中は家にいないし、不在通知はいってても、届けてもらえる時間帯に家に居ないなど延期?に延期をかさね3日越しに配達所からたどり着いた。

b0042132_15381519.jpg

わたしんとこに、きたのはピンク。
デジカメを触りなれているので、フイルムはいってないととっても軽い。
フイルムを入れても軽かった・・・。

ファインダーを覗かないと撮れないし、取ってすぐ確認できないのでドキドキ!
3月はじめのサムライ君の宮様大会と、神戸に帰省する時にお供しよっとー。

ちなみに、1ヶ月遅れてモニター募集したサムライ君の元には、

『混み合っているためお時間かかります』メールが(笑)
どーせふたりで使うんだから時期はずれてるほうがいいんだよ~
[PR]
by massangea | 2005-02-27 15:43