massangea.exblog
by massangea
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:美 -美と健康-( 14 )
クレスでのお買い物
b0042132_13463442.jpg

先日行ったクレスの直売所で、ライ麦の全粒粉を買ってみました。
細かくて見えづらいと思うけど、
『化学肥料も使わずに育てたライ麦を石臼で丁寧に挽きました。』
と書いてあります。
地産地消の上に無農薬ですか!石臼で挽いちゃいますか!ハードルが高い!
なのに500gで500円。強力粉買うにしたら高いけど、パン買うとしたら安いって値段で、手が出ない感は全くなしなのが素敵

我が家は、横山製粉で強力粉を直買して自家製パンをつくって生活しているけど(参照→)、全粒粉とかライ麦とかはチャレンジングだなぁと思ってなんとなく避けてたんですよね。でもクレスの雰囲気に飲まれてご購入・・・

全粒粉レシピじゃなくて、フランスパンレシピで焼き上げたパンは、本当に中はカリッっとしてて香ばしくて滅茶苦茶美味しい~Y
普段、パン屋さんでこういうハードなパンを買っても当たり前に美味しいとあまり感慨深くないけど、自分で焼くとコストの本当の意味がわかったり、美味しさを噛み締めて食事が出来るからいいですね。

生産・製粉者
〒069-1317 夕張郡長沼町東6線北13号 0123-89-2385
有限会社 メノビレッジ長沼
HPはこちら→ 教会が由来なんですね

[PR]
by massangea | 2008-10-13 14:10 | 美 -美と健康-
新ネイル~
b0042132_16103929.jpg2枚爪が回復するまでネイルは待とうと思って2ヶ月経過しましたが、なかなか爪が元に戻らないので我慢できなくてサロンに行ってきました。

なので、少し短めですが・・・
今回は白のグラデにホログラムを乗せたバイオジェル。バイオは家事をしても絶対剥がれないし、本当に素敵なネイルです。オフしたときのケアが勝負だから今回はバイオしてから毎日オイルでケアしようと心に誓いました!

お誕生日に肘まであるお洒落ゴム手袋も頂いたので、十和子生活を送ろうかと、、ちょっと頑張ってみます。

私営業なんだけど・・・ぎりセーフですかね?025.gif
[PR]
by massangea | 2008-08-03 16:18 | 美 -美と健康-
ご無沙汰しています
こんにちは。
随分とご無沙汰しています。
どうかした?って連絡が入るようになったので、Blogで報告

3月の自分的にとっても忙しかった時期に、頑張りすぎてしまって、ヤバイなヤバイなってずっと思ってたんだけど、忙しいのがふっっ・・・て切れた瞬間に、目眩が起こるようになりました。

1回目は目眩が起こるなんてか弱い女子みたい(v_v。)ポッ
って簡単に思ってたけど、毎日起こるようになって、焦点が合わなくなって、何か掴ってないとよろけちゃうし、でも仕事は一杯あるし、上司に相談して将来に影響しても嫌だなぁって思いながら、いけないんだろうけど半ばヤッツケで仕事やりながら、めまいのクリニックの院長先生の予約を半月待っていました。

結果は、メニエールと低音が聞こえづらくなっている難聴気味?
冬に『たけしの本当は怖い家庭の医学』を見ていて、この病気が取り上げられていて知っていたから、あ、あれなんだぁって思ったけど、その時の自己診断では大丈夫だったのに、マサカ私がねって感じでした。
でもあの番組の御蔭で、なんの病院にいっていいか解っていたので馬鹿に出来ない番組です(笑)

いちいち神経質で、(家の事以外)何でも自分でやりたいし、一杯仕事抱えちゃうし、発症しやすい性別と年齢で、色んな要素でHITなんだろうけど、メニエールの治療には十分な休養と、適度な毎日の運動と、薬を飲み続けることが必要で、まずは子供は治るまで後回しなのかなぁってぼんやりと思っています。

以前、カウンセリングに関わるお仕事をしてたにも関わらず、鬱じゃないって変な自信があったからこそ、身内じゃない誰に相談していいかも解らなくて、でも向き合って話をしてくれる人と、時間と、心の余裕が見つからなくての結果です。ほんと残念。

でも、10月頃までに気合で治すっていう自信が何故かあるので大丈夫。
治療を開始して2ヶ月以上経ちますが、はじめはまっすぐ歩くのも怖かったのに、今はホルモンバランスが崩れる時以外は大丈夫になりました。
そして、メニエールになってから解ったことが、私の身の回りには耳の障がい?を持った人が本当に多いっていうこと。その中でも突発性難聴のような人が実はすごい多い!

多くの子が、自分の症状を言っても理解してもらいづらいし、しょうがない事だし、変にびびられて責任ある仕事を取り上げられるのが嫌だって。

仕事の一部で障がい者の雇用推進をしているんですけど、本当の意味で皆様の気持ちが本当に解った今です。私は治るんだから悲観せず、これからも自分レベルで頑張っていきます!
[PR]
by massangea | 2008-07-19 12:26 | 美 -美と健康-
5月3日 小樽【利尻屋みのや】
母の日のプレゼント、サムライ君のお母さんには帽子と日傘。
私のお母さんにはリクエストを伺ったら、

小樽の『ホラ吹き昆布館』の湯豆腐昆布が欲しいとの事。
ほんと欲が無い人・・・。
ということで、行き先の決まってなかったGWなかび、一路小樽へ。

b0042132_2114815.jpg
この昆布館は、とっても怪しくて
7日食べたら鏡をごらん
って書いてあったりして、
建物もちょっとした新興宗教な佇まいなんだけど、2年前にサムライ君とはまってしまって美味しい昆布を調達しています。まぁ、食べたこと無いような昆布が一杯。

普通のお店らしいんですけどね、ネーミングがいけてない。
正式名称は 【利尻屋みのや
ここの昆布はかなりすごいです。

*****会社案内にある説明によると*****
(これ以下は怪しいネーミングに興味がある人どうぞ。ちょっとした日本昔話です)

More
[PR]
by massangea | 2007-05-12 21:15 | 美 -美と健康-
お肌プルプル!
b0042132_9431142.jpg先日のどっちの料理ショーを見た人は知っていると思うけど・・・

【中村堂 一番搾りゼラチン】

もしくはこっち→

ちょっと広告は怪しいけどね。

2週間のんでた人の肌年齢が15歳くらい若くなっていったのよ。

こういうの考えるってことは、年齢を感じているんだなぁって思うけどやっぱり深刻になる前からケアしとかないと駄目なのかなァと思う今日この頃なので、、、、、、購入しようかな。

普通、こういうの本当?怪しくない?どこで作ってるのさ?って思うじゃない?
でも、TVで工場が公開されてたけど、クリーンだし、京都だし(?)ね。
[PR]
by massangea | 2006-01-07 09:47 | 美 -美と健康-
ピアス!
b0042132_15571890.jpgピアス開けちゃった(´ー`*) エヘエヘ

今時、高校生でもあるまいしっ!なぁ~んて事じゃないのだ。
大学生の頃に、お父さんに
『手から離れるまで開けてくれるな』
ってお願いされてしまったので、それを無視してまで頑固に開けるぜ!みたいなのはしなかったのね。

もう私は “サムライ君のモノ” なので、
ピアスを開けちゃう。開けてもらうんだもん。
ということで、ピアッサー購入して、お風呂入ってお酒も飲まないで、アフリカンな儀式のようにドキドキ・・・・。
とりあえず、耳たぶ極小なので位置に困ってみて、サムライ君も私も用意完了。

耳元だから、すごい音がするのねん・・・・

ごっつ、怖かった ヽ(`Д´)ノ注射とか嫌い!

でも、なんだか、とっても嬉しいY


お母さんにシャメで、『僕が毎日きちんと、消毒しますから』って、怒られないかなァ~って言いながらメール送ってたサムライ君、めちゃ好きです。
[PR]
by massangea | 2005-05-05 16:07 | 美 -美と健康-
痩せなきゃ (゚ロ゚;)(;゚ロ゚)オロオロ
b0042132_12321890.jpg

フォーミュラスリムトリプル100 


4800円 120粒

さて、皆様!! もう5月ですよっっι(`ロ´)ノ
札幌は、今日の気温が5度であろうとも刻々と夏がやってきてるよっ!

ということで、αリポ酸に挑戦。
しかもねこれは
●水溶性コエンザイムQ10
 体内の栄養素を効率よく燃焼させる・別名ビタミンQ・水溶性は吸収率UP
●アルファリポ酸(チオクト酸)
 糖質の代謝を促進・老化防止(抗酸化)
●カルニチンフマル酸塩
 体内の脂肪を燃焼・別名Lカルチニン

てなかんじの補酵素(コエンザイム)達がはいっとる。
ちなみに補酵素とは酵素の働きを補う触媒。
人間は歳を取ると、その補酵素の量が少なくなるので
(・_・`)『若い頃と同じ食事をしているのに、変なお肉がつくのよね~
なぁんて事体になる!

アルファリポ酸は1日200mgあると効果を発揮するらしいので、
最低でも1日2粒、そしてすべてが吸収されないことを考えると
3-4粒は飲まないといけないかんじか?

昔、有名な死んでしまう人も続出した中国のダイエット薬を飲んでいた時、
みるみる痩せて7号の服も入ったけど、体は辛くてへとへとだった。
そりゃ死んでしまう人いるくらいだからへとへとにもなるわよね(苦笑)

しかし!、きっとこれは違うはずだ!
痩せちゃうもん。いいもん。痩せちゃうもん。
[PR]
by massangea | 2005-04-23 12:54 | 美 -美と健康-
BioSericin
北海道にきて、めっきり洗顔・化粧水・乳液が合わなくなった。
緯度が違うと、こんなにも違うものなのか?
雪の国ではこんなものなのか?でも、アメリカ西海岸に比べると全然まし(笑)

で、かなり前から目をつけていたBiosericin
b0042132_15313794.jpg



韓国の石鹸といえば、竹の石鹸やら痩せる石鹸やら色々とあったよね。
全部試したけど、竹の石鹸は匂いが駄目で
痩せる石鹸は、石鹸が痩せていった。懲りない私( Θ_Θ)
まぁ、次の洗顔は石鹸タイプにしようと思っていたので丁度いい!

で、使い心地は・・・
Nuski●の石鹸と同じ香りがします。
冬虫夏草エキス配合というのがいいじゃぁないですか。
使用後もさっぱりして、つっぱらず、しばらく使うことにしましょー。

今日からはサイバーエージェントのトライアルネット第一弾からようやく泡立てネットが届いたので、泡立てまくりだっ。
[PR]
by massangea | 2005-02-27 15:32 | 美 -美と健康-
今期の製作
b0042132_7393175.jpg

・ウール100%のニット帽
・ウール&アクリルのニット帽
・ウール&アクリルのマフラー(鈎針)

今年も、十分すぎる時間があるので編み物Y
編み物は、無心に同じ作業を続けることが出来るので
なかなかいい気分転換Y

茶色のニットの帽子は、自分用に編んだんだけど
サムライ君の方がかなり似合うのでサムライ君用

ちょこっと使ってくれたらって思って作ったけど、
会社とかお出かけに、普通に使ってくれるのでほんと嬉し (´ー`*)
でもこれで、北の国からのモノマネをするのは辞めてね (・_・`)


四本針で編むのは飽きてきたので、今期帽子はもう終わり~
[PR]
by massangea | 2005-01-04 07:49 | 美 -美と健康-
赤いですよ~~~
b0042132_1748855.jpg
何か決め事があるわけではないけど、適当なものは飲まないようにしようということと、飲んでいて心が和むことが私基準

これは、私の大好きな RedZinger を LORINA の瓶に入れて冷やしてただけなんだけど、似合っちゃうじゃないですか (´ー`*)。・:*:・
ハイビスカス・ローズヒップ・レモングラス・オレンジピール・リコリスルートが入ってて、この赤はハイビスカスの色で合成着色料は無し。安心安心。
言われたことをそのまま受け入れてるけど( *´エ`)(´エ`* )ネー
ちょっと酸っぱい味なのよ。個人的にはHOTの方が好きかなァ。
実は今回のICEは初挑戦。私的合格点には至らず。


b0042132_17482380.jpg赤繋がりで、密かに気になっているのは・・・
マインタル社のローズヒップのジャム!
ドイツでは珍しくないんだそうなんだけど、今まで気にして見たことなかったせいか見つけた瞬間 Σ(`0´*)<ナンジャコリャー と言ったか言わなかったかさておいて、ほんと気になる。
さっそく見に行ったけどやっぱないのね。
まぁ、普通はほんと普通の瓶で売ってて、これはBear瓶ていうやつなんだけど、かわいくない?中身も気になるけど、入れ物も気になる。
別に私ラブリーなのが好きなわけじゃないんだけど( *´エ`)(´エ`* )ネー
[PR]
by massangea | 2004-11-17 19:22 | 美 -美と健康-