massangea.exblog
by massangea
<   2004年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
藻岩山♪
b0042132_141967.jpg


ずっとずっと何ヶ月も前から行こうって言ってて、延期になりつづけた藻岩山 に行って来ました!

北海道の夜景は、小樽の毛無山(すごい名前よね 笑) 以来 
毛無山は夜景よりも星が落ちてきそうなくらいの夜空がとても綺麗だったので、本当に夜景だけっていうことになると今回がはじめて臭い。

神戸の六甲山に似た感じの山道をのぼっていって、展望所みたいなところに着いたら、ほんと驚いた Σ(*゚ロ゚)

めっちゃこの国おっきんやん?
お昼に、その今見ている景色の中を歩いているときには感じられない
スゴイ感

あー神戸の景色とは全然違いますよ?
神戸はね海があるから半分向こうは真っ暗で暗黒なの。

でも、札幌は左から右までずっと光で、奥のほうには小樽の夜景が見えて
とっても綺麗だった (´ー`*)。・:* :・

この展望台は、冬になると通ってきた道がスキーのコースになるらしくて
(ここらへんが、ほんと信じられない・・・・・・・・・)
通れなくなるみたいで、雪が降ってしまう前に行かなくちゃいけないんだって

家から10分でskiが出来ちゃいますよ! 
って・・・
[PR]
by massangea | 2004-10-29 23:59 | 遊 -遊ばないとね-
∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ 酒持ってこーい じゃない さけ
毎日、PCに向かって用事をするのもなんだし、せっかく晴れててあったかい(低くても雪が降った後だとそう感じるのょ・・・)ので、定期的に遠足をすることにしたのです。

といっても、おべんとうなんて持ってかないんだけどネ。

で、今回祝一回目の遠足は

豊平川 さけ科学館 です。

はじめは、『こんなとこいくの?』 とか言われたら嫌だから、
内緒で行こうと思ってたんだけどね、
『明日何するの?』 って聞かれたら ニヤニヤしちゃって白状したのよ。

あの、さけ科学館にいこうと思って・・・

でも、言って良かった。

お仕事の途中で一緒に行こうということになって待ち合わせをして行くことに。

本当に素敵なお仕事です!

で、さけ科学館は ぬくぬくと育ったさけ達で一杯でした。
稚魚を見るのははじめてで、体に対して目がとても大きいのでとてもかわいい。

でも、なんだかこれを食べてるのね~みたいな感覚になると少し複雑な気分になるよね。水族館とかも、さばの群れとかみてると顔怖いし。

で、秋冬の実習とかに、参加してみようかと思っちゃった。

一人で il||lii_| ̄|○iil||li
[PR]
by massangea | 2004-10-29 18:00 | 遊 -遊ばないとね-
外国
私は、

北海道は日本語がとっても通じる外国

と思うことに決めたので、随分と解らない地理のことも前向きに考えることが出来そうな気配になってきた。

ということで
[PR]
by massangea | 2004-10-28 23:04 | 調 -調べ事-
雪が降ったよ
b0042132_8523072.jpg
昨日の晩は、久しぶりに大人数でご飯を食べた。
初めて会う人ばっかりだったけど、すごい楽しくて
明日、顎が筋肉痛なんじゃないの? って心配しちゃうくらい笑って
いや本気で、楽しい人達でよかった (v_v。)

だいぶん遅くまで飲んでたんだけど、帰る時間を気にしだした時に

『もしかして雪降ってるのかな?』

っていって、外を見ると、本当に降ってそして積もってるの! TTT

今朝、起きたら本気で白い世界にかわってた。
ちなみに写真は公園なの!森じゃない!
神戸だったら年間最高くらいの積雪なのに、こんな短時間で積もっちゃうんだ。
ちょっと驚きとか嬉しさとか当惑とか色んな気持ちが一気に混ざっちゃう

今日ははじめて雪が降ったということだけで、
決してこれで終わりなわけではなくて、
これからなんだなぁって。どうしていいかわかんない 笑
[PR]
by massangea | 2004-10-27 08:47 | unclassifying
納豆炒飯
今日、生まれて初めて 納豆チャーハン を食べた

見た目より、意外に凝ってて、『 あ、こういう味なんだみたいな 』

で、今まで作った 意外なチャーハン って何っていう話をしていて

ごはんにおしょうゆ で、炒める?

って、何チャーハンっていうの?
[PR]
by massangea | 2004-10-26 01:16 | 食 -食べる!-
早くスキーにいきたいね☆
昨日、さっそくお買い物に行ってきました!買って貰いました!

私が北海道にきたということで、スキー道具一式 (´ー`*)。・:*:・

何年か前にスノボで靭帯を切ってから、ハードにすべるのは少し怖くて1mくらいのスキーで超自己流で滑り続けていたけど、やっぱり限界とかあるのね。
ハードなところは無理だし(基礎がなってないから)
こぶなんて、泣きそうになるし(ヘタレだから
よくわかってないから馬の背みたいな上級者なとことか行っちゃうし

今年は、本当にきちんと滑れるように教育してもらいます!

今回購入したものは

ブーツ : SALOMON COURSE100 Red translucent

スキー : FISCHER IVORY Railflex

ポール : SWIX CT5 composite

ウエア : FHENIX orange

b0042132_13322013.jpg

[PR]
by massangea | 2004-10-24 13:32 | unclassifying
最高気温は9度
おはようございます。

21日はの飛行機は結局、13:35出発のはずが機体待ちで15:35発

しかも、案内があったのが13:05 (゚ロ゚;)(;゚ロ゚)オロオロ

もっと早く教えてください!って早く教えてもらっても仕方ないんだけど
その前のQは、定刻出発だったのになんて不運!

理由も無くちょっと不機嫌だった私のご機嫌はMAXに達しようとしてるのに
暇なのかなんなのか、こういうときに限って話しかけてくる人が多い・・・
そして、かなりオイシイかんじで返答をしてしまう私・・・
viva職業病

こんなことなら、午前中出発にしておけばよかった
せっかくお休み取ってくれたのに待たせてごめんね

着いた頃には夕方ということもあって気温は11度からどんどん下がっていくところで、さっきまで伊丹空港は22度もあったのに、いきなりのお出迎えです。

こういう世界で生活するってことなんだ・・・

寒いのすごい苦手なんですけど il||lii_| ̄|○iil||li

覚悟はしてたけど、気温がいきなり半分以下で体は大丈夫なんだろうか?
ま、頑張らなきゃしょうがないんじゃないの? ってヒトゴトに応援P

そして、今日はNEWSを見る限り 最高気温は9度 9度よ?

最低はすごい最低ってことですよね?

実際、おうちの中はさすがにあったかいので 凍えることは無いでしょうけど
今までTVの中での情報でしかなかったのに
これはrealなんですよーーーーーーーーー
たぶん、いや確実に こんなのでへこたれてたらだめなんですよーーーー

まぁ、今の私は国内時差ぼけで
本当にまっとうな人間の暮らしに向かっていて (まっとうって何
小学校5年生以来の深夜族生活も解消しそうだし (希望

なんていうか、そういうことなのね
[PR]
by massangea | 2004-10-23 08:16 | unclassifying
台風かぁ
今、お外はとてもすごい風
今年の台風は控えてるのも含めて24個を数えます

思い起こせば、初期のころの台風で

機体無しで札幌出張から帰れなかったり
(結局、名古屋経由で帰還)

福井出張では洪水に見舞われたり
(私は会社でのバックアップ)

大阪-名古屋に6時間以上かかったり

散々です。
今年の台風は比較的日曜日に当たっていたので日曜日に移動先でお仕事な場合、かなり不幸な気分になるとともに、移動に関してはかなり神経質に。


てなことも 『お仕事おさらばしたし、関係ない』   なんて

甘かったようです!!

私は、明日PM13:35の伊丹発のQに乗るの!

出発地と目的地の間には 台風 TOKAGE

かわいい名前なんか付けちゃったりしないでください


彼氏のところに永久的に行こうとしているので、親の前では

『とばなかったらどうしよー』 

なんて決して言えない。いや、言ってはいけない。気がする・・・・・・・・・

b0042132_11443441.jpg

[PR]
by massangea | 2004-10-20 11:50 | unclassifying
旬が来た!
b0042132_01732.jpg


届きました!   愛のこもった贈り物!



半セコで家族のこころもわしづかみです!!!!!

まさか、鮭君と蟹君が彼氏と親の少しばかりででも橋渡しをしてくれるなんて (´;ェ;`)ウゥ・・・

そして、今日は家族5人で仲良く

いくら丼 と 鮭のムニエル と 蟹 を食べきってしまいました!!!!!
[PR]
by massangea | 2004-10-17 23:59 | 食 -食べる!-
何故か癒しのホームセンター
最近のホームセンターはすごい。
といっても、私のホームセンターデビューは19歳のときだからそんな昔を知っているわけではないけれども、とりあえず近所になかったのだから仕方が無い。

歩いて、ハーバーランドにあるコーナンまで行って癒された!
(そして歩いたことで、運動もできたと思い込んでいる)


動物LOVE な私

っていうか、 家畜LOVE な私


用事があって買うべき物を手にした後は、まっしぐらにペットショップコーナーへGOY

ここの子犬と子猫は結構厳重にされていてガラス越しにしか見れないのよね。

でも、でも、なんだかおかしいのが・・・・・・・

猛禽類・鳥類・爬虫類が剥き出しなこと

なんだか逆な気がするんだけど・・・・・・・
気のせいなんだろうか・・・・・・・・・・・・・・・

剥き出しって意味わかる?

要するに つながれないままそのまま居る

詳細は以下の写真にて 








b0042132_2043257.jpg

[PR]
by massangea | 2004-10-16 20:05 | 癒 -癒し癒され-