「ほっ」と。キャンペーン

massangea.exblog
by massangea
<   2005年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
覚書 -白菜と豚肉の煮物-
b0042132_21131435.jpg材料
白菜(適量) 豚肩肉(6枚くらい) 出汁(300ccくらい) 酒(大2) みりん(大2) 醤油(小2) 塩(小2) 油(小2)


沸騰した出汁に豚肉を入れて茹で灰汁を取る
調味料を全て入れて白菜を入れる
完全に蓋をしないで煮る

結構あっさりとしていて オイチ
長ネギ入れるのを忘れていた(*゚ロ゚)!
[PR]
by massangea | 2005-01-30 21:09 | 覚 -memo-
もう冷蔵庫のお掃除するもん
今日は、昨日から続いているお天気で、
外の歩道は大変なことになっていました・・・。
昨日の晩のすすきのは車道がまるで川。
あちこちで、転んでる人が一杯!!!
で、今日もお天気なんだけど、夜の間に凍ったらしくて、
一面氷! 光ってるし!

買い物に出かけたけど、こういうときに限ってスニーカーだったのね
滑り止め加工をほどこしてないやつだったから、歩けないの。
もう一歩も前に進めませんっていうところとかあって・・・
途中で本当に泣いちゃおうかと思った。
帰りは車道を歩いて帰りました。
ごめんなさいおまわりさん。

b0042132_20403672.jpg


買い物にいったけど、買ったものは一切使ってない晩御飯。

・白菜と豚肉の煮物
・納豆
・ごはん
・自家製高野豆腐のお味噌汁


この煮物は美味しかったからあとで、レシピのこしとこっと。
これしないと、もう作れなくなるんだよなァ・・・。

さて、さっくり週末も終わったし明日は寝ている時間にサムライ君が帰ってくる。
ワーイ(゚ο゚人))((人゚ο゚)ワーイ
今回は、あまり独りでおうちに居たくなかったので、ほとんど外にいた。
平日は帰ってきて寝るだけだったし。

やっぱり、札幌にも同僚とかじゃなくって友達が欲しいな。
[PR]
by massangea | 2005-01-30 20:56 | 食 -食べる!-
共感できる言葉2
僕たちは何処へでも行けるし、何処にも行けない

なんだろう。どういう意味だ?
最近なれない法律の勉強をしている。法律で固まることは多々あるけれども
それ以外の事では、久しぶりに頭がフリーズした。


心と同じように、体が動いたなら、
                僕たちは何処へでも行ける


なるほど。そういうことか。

私の解釈では、心だけでも開放しなさい ということ。
難しいな。なんていったらいいんだろう。
とっても心理カウンセリング的だ。って、私の本業じゃないのさ・・・。

今ここ、あるがまま

非常に大切なテーマだと思う。
考えてとった行動は、他者の意見や様々な価値観に左右されている。
『どうしよう?』 『何が正解だと思う?』 『どっちを選べばいいんだろう?』
そうやって悩むことは多い。

決めた事はあなたの本心ですか?

『でも・・・』 や 『だって・・・』 は要らない。
今、将来のことを考えて、自分の本当の気持ちを殺していないか?
大切な事は、本当に今ここで思う本音。
それが人の意見の入らない、本当の自分の気持ち。

金銭的な事由は敢えておいておいたとして、
自分の行動に抑制をかけているのは、常に自分。
本当にしたいことがあれば、自分だけは動ける。

ま、会社経営は別だと思うけどね。
心まで殺すなということだな。
[PR]
by massangea | 2005-01-30 11:10 | 想 -想う事-
あぁ独りって
b0042132_2128385.jpg昨日から、サムライ君は大会のために本州に行ってしまわれました。

独りご飯1週間の再来(*゚ロ゚)!

今回は、いままでとはわけが違うze

買い物する時間は nothing
お料理する気力も nothing
食欲もあんまり   nothing

だからといって、またたくさんの豆腐君を放置すると怖い目にあうのょ
てか、これ私が買ったんじゃないのよ。
学習能力がないなんていわないで オロロ
土曜日におうちで『みんなですき焼き!』だったから一杯あったのー。

明日、健康診断なんだけど~
夏より体重がぁぁ かなぁり増えてるんだけどぉぉぉ

マーボー丼 と ホウレン草サラダ

会社のコーヒーのお砂糖を少なめにしてても無意味な気がしてきたわ・・・
[PR]
by massangea | 2005-01-26 21:37 | 食 -食べる!-
駄目だって解ってるけど・・・
私の担当エリアに、重要文化財か何かそんなかんじの札幌教会があります。

よく側を通っていて、存在は知っていたけど、入ったことはない。
そういうことは多々ある。

今日は特別寒かった。というか、まじで寒かった。というか、痛かった・・・。
ので、


ごめんなさい┏○  寄っちゃいました

b0042132_2192445.jpg


誰も居ないの。とっても静か。

まさか、お客さんの会社の入ってるビルで居るわけにもいかないし、
会社でコーヒー飲んでるから、喫茶店とかにも気が向かない。

気持ちが落ち着くし、いいとこ見つけちゃった・・・・。っていいのかぉぃ
[PR]
by massangea | 2005-01-26 21:23 | 働 -働く事-
絵本の世界みたい( *´エ`)(´エ`* )ネー
b0042132_215055100.jpg

こんなに一杯雪が降るのは5年ぶりらしい。
でも、私は雪の冬も、マイナスの日常も知らないので、
こういうのが普通と思ってた。

ちょっと違うらしい。

夜中にいくら除雪車が走っても、雪はどんどん降るのです。
近所の川はなくなりました。
雪が積もって溜まって、いつもは下を覗いていたのに今は2mの高さ。

おうちやお庭は雪で埋まっているので、1階に住んでる人は寒いんだろうな。
市街地じゃない限り、完全に道はロードヒーティングじゃない。
溶けては凍るの繰り返しで、本当の地面より何十センチも高い氷の地面。
ロードヒーティングとの段差。

私はまだ一度も転んでいません。

夜、お仕事からの帰り道、
まるで冷蔵庫の中を歩いているみたいな錯覚になっちゃた。

おかーさん、私は-5度までコート無しでお仕事頑張れる子になったよ!
[PR]
by massangea | 2005-01-25 22:05 | 想 -想う事-
旭川は近くて遠かった・・・
お仕事で、11時にアポイントなので9時に会社を出て
車でぶぅぅ~~んって旭川にGO(*゚ロ゚)!

昨日のスキーの雪が最高だった
イコール
道路最悪

11時に間に合うはずもありません il||lii_| ̄|○iil||li

私は待ち合わせに遅れることが大嫌いだ!!!(仕事限定)
もちろん、遅れてくるやつも大嫌いだ!!!

なので、このお仕事は脳内駄目駄目決定
いや、頑張るけどさ・・・。
私の価値基準ではもう駄目なのさ ふっ

しかし、往復4時間かかって15分で終わる仕事とは・・・・・・
どないなもんかねぇ。
いや、頑張るけどさ・・・。

でも、でも、
せっかく旭川にきたので、ラーメン♪ラーメン♪ラーメン♪
しかし、車とめれそうなよさげなラーメン屋さんにめぐり合えず、
仕方なく一軒のランチやってる店へ。。。

b0042132_213743100.jpg塩ラーメン頼んだのに味噌ラーメン

しかもチューペットの味

(;゚;ж;゚; )ブッ

自主規制で画像はちっこめ

店名は こー●ん ●ーじん こ●じん こーじ●
(ぐぐられたりすることを多少はビビル私 (v_v。))
[PR]
by massangea | 2005-01-24 21:46 | 食 -食べる!-
スキー温泉うどんすき
とりあえず、完璧に休日らしい休日をちょうだぃぃぃぃ~~~

ということで、朝の早くに起きて

スキー です!

人生において初体験のちょーーーパウダーでふともも疲れすぎて

温泉 です!!

簡単だけど、体温まる

うどんすき です!!!(参照


甘味・・・
ぉぅ

ということで、19時まで開いてる六花亭にダッシュ~~~(*゚ロ゚)ノ

b0042132_21242843.jpg弊店間際の六花亭

あまぁいケーキなんて残ってやしませでしたから
[PR]
by massangea | 2005-01-23 21:28 | 遊 -遊ばないとね-
吹雪いてきちゃったよ・・・
b0042132_14175257.jpg吹雪いてきちゃったので、、、ってわけでもないけど
札幌駅のJRタワーの20階にお立寄

東京から見た景色とは大分違うよね・・・・ 

ダイイチ白いですから!
[PR]
by massangea | 2005-01-22 14:19 | 働 -働く事-
東京本社
b0042132_13351621.jpg


丸の内側でなく、八重洲側をあえて撮影。
8月にこの右少しいったところのビルで
15段ほど階段落ちしたのが懐かしい・・・

労災使わなかった私って馬鹿 (v_v。)
[PR]
by massangea | 2005-01-22 13:38 | 働 -働く事-