「ほっ」と。キャンペーン

massangea.exblog
by massangea
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
<   2005年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧
Natura
ようやくようやく、届きました。
日中は家にいないし、不在通知はいってても、届けてもらえる時間帯に家に居ないなど延期?に延期をかさね3日越しに配達所からたどり着いた。

b0042132_15381519.jpg

わたしんとこに、きたのはピンク。
デジカメを触りなれているので、フイルムはいってないととっても軽い。
フイルムを入れても軽かった・・・。

ファインダーを覗かないと撮れないし、取ってすぐ確認できないのでドキドキ!
3月はじめのサムライ君の宮様大会と、神戸に帰省する時にお供しよっとー。

ちなみに、1ヶ月遅れてモニター募集したサムライ君の元には、

『混み合っているためお時間かかります』メールが(笑)
どーせふたりで使うんだから時期はずれてるほうがいいんだよ~
[PR]
by massangea | 2005-02-27 15:43
BioSericin
北海道にきて、めっきり洗顔・化粧水・乳液が合わなくなった。
緯度が違うと、こんなにも違うものなのか?
雪の国ではこんなものなのか?でも、アメリカ西海岸に比べると全然まし(笑)

で、かなり前から目をつけていたBiosericin
b0042132_15313794.jpg



韓国の石鹸といえば、竹の石鹸やら痩せる石鹸やら色々とあったよね。
全部試したけど、竹の石鹸は匂いが駄目で
痩せる石鹸は、石鹸が痩せていった。懲りない私( Θ_Θ)
まぁ、次の洗顔は石鹸タイプにしようと思っていたので丁度いい!

で、使い心地は・・・
Nuski●の石鹸と同じ香りがします。
冬虫夏草エキス配合というのがいいじゃぁないですか。
使用後もさっぱりして、つっぱらず、しばらく使うことにしましょー。

今日からはサイバーエージェントのトライアルネット第一弾からようやく泡立てネットが届いたので、泡立てまくりだっ。
[PR]
by massangea | 2005-02-27 15:32 | 美 -美と健康-
(´ー`*)うふ うふうふ
先に家に帰ってきていたサムライ君が私のブログを見て、うさぎを飼うことに決めたらしい。そして、私に言う前に会社で『うさぎ飼うんだ~♪』っていいふらかしてきたらしい。
私もいまいちふんぎりが着かなかったけど、じゃぁ、あの茶色いメスの子が居たら飼おうと心に決めて以前チェックしていたペットショップに行くと・・・・・・・・

居ない!!
。・゚・(ノД`)・゚・。(ふんぎりついてなかったくせに居ないと悲しむ私)

茶色いメスのうさぎが欲しかったんだけど、私が前にみにいった次の日に売れちゃったんだって。・゚・(ノД`)・゚・。。つぉぃこが好きなの~~~おろろーん


茶色のメスが居たら買おうって事でお店に行ったから、サムライ君と私は店内でしばし呆然状態。このうさぎちゃんたちは、幼稚園で産まれてちっこいときから子供達に触られたりしてたので人懐っこいし、それに第一母乳で育っているので丈夫なはずだったのに。・゚・(ノД`)・゚・。
サムライ君なんて無口になっちゃったよ。

b0042132_13101097.jpgでも、でも、白いのがまだ居るの!
でも、でも、飼った事のないオス。
オスはでっかくなる可能性が大。
( ´△`)アァ- どうするねん。
サムライ君気分悪くなってるよ。
視線が白い子にいちゃってるよ。
しかも、このこ甘えてきてるよ!



どうする?アイフル~状態に違いない。








b0042132_1241011.jpg

で、お持ち帰り(v_v)ポッ


名前は、携帯で飼っていたペットの名前を引用で、ヤツに即決。

b0042132_12561733.jpgb0042132_12563240.jpg


あーもうかわいいよ~~~~~
顔ゆるみっぱなし おほ

b0042132_1312129.jpgもう可愛さアピールしなくても、大丈夫だから!
(でも、そこね、トイレ)
[PR]
by massangea | 2005-02-27 13:01 | 癒 -癒し癒され-
いまから夜ご飯なんですけど・・・・
スタッフさんが、お土産に 石屋のケーキを持ってきてくれた。

20:30
massangeaちゃーん、ケーキ持って来てくれたから食べよ!
一口だけ・・・

今日はサムライ君が迎えに来てくれて、そのまま夜ご飯を食べに行くのでこんなところで血糖値を上げている場合ではない(*゚ロ゚)!

b0042132_12345225.jpgしかし、チョコレートの会社のケーキなだけあって、コーティングのチョコレートがとろとろで素晴らしかった・・・・・

ケーキの名前は
なんとか2005だって~
2005より、肝心の名前が知りたい
[PR]
by massangea | 2005-02-27 12:37 | 食 -食べる!-
ほんのりがいいね
雪がやりやまなくてマンションのロードヒーティングも追いつかない。
今年は、とても雪が多いらしくて

いつまでふるねんヽ(`Д´)ノ
って、怒ってる人が沢山居て、札幌市の除雪の予算も使い切ってるっぽい。

けど、私ははじめての冬なので
こんなもんだと思ってた( ゚ρ゚ )
っていうのが感想。回りほど大袈裟ではない。

b0042132_1227251.jpgライトも埋まっちゃって、綺麗に見えてきたりするもんよ。

こないだ、車で走ってたらタイヤ部分に埋もれた車のミラーがあったんだけど、かなりびびった。既に地面からの高さ30センチ以上の氷の上を走っている状態な所も多し。
[PR]
by massangea | 2005-02-27 12:30 | 癒 -癒し癒され-
24日のランチ
今朝は、お寝坊。
一人だと、だらだらとと二度寝をしてしまうもんだから全く良くない。
しかも、月曜日から続く精神的な疲れがかなりのダメージを与えているらしく、
寝たら即朝状態で、疲れは取れていない。
机の上においてあるすっぽんの錠剤を飲もうという気力もない。
ので、今日もお弁当が作れない。

今日も一人でランチ。気をつかいながら、お仕事の話をしながら、ランチをするのはあんまり好きじゃないので銀行いくついでとか、出先でそのままとか、一人で外ってのが多いかな。

駅前通にある、敷島ビルの地下にある 『なんたり』に適当に入ってしまう。
にんにくを使った料理が多いので、安全圏で『ジャージャー丼
単にジャージャー麺のジャージャー部位がご飯に乗っかっているだけのもの。

b0042132_0171497.jpg


白米大好きな私には、かなりいけている。
まぁ、大学時代に学生街のあやしいレストランでミートソースをご飯にかけただけの『ミートライス(ドリアの前身とも言える)でも、十分満足出来てた私だから・・・。ごにょごにょ

前職ではほとんど家で食べることがないくらい出張とかが多かったせいもあって、外食は存分に飽きているから本当はお弁当がいいんだけど、朝金縛り状態で動けなかったんだからしょうがない。
[PR]
by massangea | 2005-02-27 00:22 | 食 -食べる!-
23日のランチ
いつもはお弁当だけど、外食な時もある。(結構多いだけどね)
車で向かう先に、ちょっと目をつけておいたレストランがあるので、
ランチの時間にさっそく。

建築でかなり目立っている 『旬の蔵
入った時には先客1組のみ。かなり静かな時間でいいかんじ。
11時台だもの当たり前か(笑)
ランチの『子羊と野菜のクリームスパゲティ』を頼む。
本当は、花咲オムレツが目当てだったけど、立ち寄ったにしては1500円ランチはちょっと出しすぎ?だし、サムライ君とこようと思っているのでサックリ保留。

b0042132_00599.jpg


しかしですね、私、パスタ頼んで1分もしないうちに出てきたの初めて。
私の顔に パスタ食べます って書いてあったんだろうか?
茹で時間30秒ぐらいの素敵なパスタがあるということにしておこう・・・。
味は、ランチなり。 値段もランチなり。
12時を少し過ぎたくらいからリーマンで溢れてきたのでさっさと退散。

はぁ、外は吹雪。お仕事しましょか。
[PR]
by massangea | 2005-02-27 00:08 | 食 -食べる!-
適当すぎてごめんなさい てへ
b0042132_2336557.jpg

帰宅するのが遅かったら本当に作るのも食べるのも気が進まない。
けれども食べないと、風邪を引くかもしれない元気に仕事が出来ない絶対明日しんどい 、マッタクいいことがない(と思い込んでいる)のでご飯を作る。

数年前まで、一週間に一日ご飯を抜くと胃が軽いぜ!って豪語していた私は・・・何処?笑

右の怪しい物体は、
もやしをウェイユーで炒めて、卵をかけて蒸焼きにして、塩胡椒してご飯の上に逆さまにのっけただけ丼?
しかし、おいしい・・・・・・・。まじですか?うん、ほんと。
普通に中華やさんにありそう。

左の細い魚は、姫タラ。
おもいっきり酒のアテですね。熱燗がいいですね。
∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ 酒持ってこーい


組み合わせ?さぁーしらん。
[PR]
by massangea | 2005-02-21 23:33 | 食 -食べる!-
我慢できない!!!!!!!!!
ちょっとおかしいけど45度回転した写真をごらん遊ばせ!!!!!!

b0042132_2248348.jpg


めっちゃかわいいやん!かわいすぎるから!

もーーー病気になりそう!!!

あなたが欲しいの~~~~~~~~

b0042132_2252222.jpgちなみに白いのはオスで、
茶色いのはメスで、
私が欲しいのは、
メスであって、
うぅぅぅぅっぅぅぅん

待っていたら成長しちゃう(涙
売れちゃう(涙


このつぶらな瞳を見て!
うちの子達と同じくらい(親バカ)かわいいじゃないのよ~~~~~ おろろ~ん

ふっ、久しぶりに美しいうさぎを発見したわ in PETshop
明日も行こうかな(´;ェ;`)ウゥ・・・
[PR]
by massangea | 2005-02-21 22:58 | 癒 -癒し癒され-
スキーで温泉なはずだったのに( *´エ`)(´エ`* )ネー
冬のシーズンは、悲しいことに日曜日しか二人のお休みが合いません。
土日お休みのお仕事を選んだけど、カナシー。・゚・(ノД`)・゚・。

で、日曜日はスキーとかお料理とか温泉とかお買い物とか二人でしてるんだけど、今日はなんだか調子が悪かった・・・。

私は土曜日お休みだったからゆっくり休養。明日はスキーだなぁ(´ー`*) 新しい帽子買いに行こうかなァ(´ー`*) って思ってて、結局あれ?なんでだろ何してたのかな?あ、そうだ針に行ったんだ。私の予約は一杯で入れることが出来なくて、帰ってきてご飯を食べて久しぶりに夜にゆっくりNETをして、パンを焼いて。

外は吹雪いていた 
朝止んでなかったらスキームリじゃん ヽ(`Д´)ノ

で、朝になっても吹雪いていたらしい
私は未確認 ( ゚ρ゚ )ネテタカラ

スキーが中止の場合、『お歌を歌いに行って♪温泉に行こう!』
と言っていたのに、起きた時間には時間的に無理 (゚O゚;
お布団のなかでゆっくりしすぎた(笑)

カラオケは10月から行きたいと言っていて、延期になり続けているのでもう諦めています。声を大きく出すことはかなりスッキリするはずなんだけど、時間には勝てません うぅ。

で、で、毎度の小金湯。
外は朝と打って変わって快晴!(これ携帯カメラにしてはいけとるな↓)
b0042132_18375158.jpg

しかし、家族風呂は30分待ちと言われ、30分どころか1時間待っても空かなくて、痺れを切らせて時間がもったいないので帰宅。。・゚・(ノД`)・゚・。

おうちで、あわただしく盛岡冷麺(これはかなりいけてる)を食べて
お風呂に入って(クナイプで誤魔化した偽温泉)

(*^-‘)ノ いってらっしゃーい
( ´△`)アァー 今日からまた一人だぜ
( ´△`)仕事が忙しくて気が紛れるとかはどうなんだろうか

しかし、立て続けに大会があるけど今回も頑張って欲しいな。
風邪引いた代償が結構大きいけど、がんばれー
[PR]
by massangea | 2005-02-20 18:51 | 遊 -遊ばないとね-