massangea.exblog
by massangea
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2005年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
お一人様?
今日は、土曜日だけどサムライ君は午前中お仕事。
お昼に帰ってきたので、お風呂に入ってお昼ごはんを食べて、さっぽろ駅へGO

今日はバイアスロンの打ち上げ?飲み会?が夜ススキノであるらしいので、その時間まで4時間くらい二人のコンタクトと、私の買い物に付き合ってもらうぅ。

お取り置きしておいたパンプス(しかし、雪解ひどくまだ履けない)
をチェックして、OKが出たのでさくっっとお買い物。
私は年々足がでっかくなっているので、とーとう25.5cmじゃないと駄目になってきたんだよね。てか、今までちっさいの無理して履いてたんだよね。
昔は高いヒールの靴を履くの抵抗があったのね。
でもお友達で同じくらいの身長の香奈が
気にしてたらおしゃれなんて出来ないわよ 』な~んて言うから、
高いヒールを買ってみて、それからずっと高かったけど、このサイズになると低いのしかあんまない(笑)

ついでに、サムライ君の靴も履いてもらってチェック。
私好みになってもらうのです(v_v )ポッ

そのあと、いつもスーツを買うお店に行って春スーツを試着したけど、
銀行員に思えてきた
やぁばぁぃ
てなことで、あっさり自他共に却下。
私は腕が異常に長いので、困っちゃうなぁ~~。(おしりもでっかいのは無視)
買い物をすると、昔またまた香奈とお買い物してて七部袖を着て、七部袖と気が付かず、やばいやばい!と言っていたのを思い出す il||lii_| ̄|○iil||li

私日本人じゃないんだわきっと
と前向きに、いつも悲しんどく。てか、痩せたら?あはっ

19時にサムライ君は宴会に行ってしまったので、初めていくロビンソンでお買い物を一人続行することにして、諦めきれず色々とスーツを試着。計10着くらい。
で、1番安いスーツが1番合う・・・。幸せ者だな私 (´ー`*)。・:*:・

まぁ、買い物も終わったことだしサムライ君宴会終了するまで
お一人様しようとおもってロビンソンの地下2階のMIRCH 
『チキン・ド・ピアザ』
喉があやしかったので、風邪薬効果ももちろん狙う。
b0042132_1092754.jpg

札幌といえばスープカレー!しかし、実は札幌でのカレーは2回目。
ここのカレーは私が思うスープカレーじゃなかったっぽい。

でも、ンマーだよ。今度本店いきますね堀さん。
あー大阪のASHOKA思い出しちゃった。
パラクパニールが食べたい。。。。
と思いつつ、隣のワインショップでワインを選ぶ。もう荷物が重すぎるわ。
と思っていたら、宴会終了電話がぁぁ!!
素敵よ。ナイスタイミング!サムライ君Y

b0042132_10161334.jpgちなみに私のデスクトップは
常にアショカのカレー色。
ワーイ(゚ο゚人))((人゚ο゚)ワーイ
[PR]
by massangea | 2005-03-13 10:17 | 遊 -遊ばないとね-
成長しまくりです
b0042132_932477.jpg

計りで体重を量れるなんて素敵(涙)

でも1週間ですっごいおっきくなった・・・
この時500g

でも、今はもっとおっきくなってる気がする・・・
[PR]
by massangea | 2005-03-13 09:35 | 癒 -癒し癒され-
やっつんかわいー
b0042132_22344483.jpg

やっつんが来てから、9日目。
1週間で苦戦したトイレットトレーニングは成功!

はじめは、トイレじゃないところで全部してて、粗相をしたらサムライ君は
(´;ェ;`)ウゥ・・・すごいショックだ・・・
って本気で悲しそうだから、部屋の中に100円均でかった変なオブジェとか、
大きなジャムの瓶とか、もう1個トイレとか買ったけど、
センターにおいてある藁マットの上でトイレ・・・ il||lii_| ̄|○iil||li

で、ピンクのトイレの上のプラスチックの仕切りみたいなのを取ったら・・・・・・・・

トイレでトイレしたぁぁぁぁぁっぁぁ

このこはもう天才としかいいようがない!
けど、オブジェたちは怖くて撤収できない

最近はフローリングに行けないラグウサギにしようと頑張っていて、フローリングは怖いところだということを教えようとするけど、無理があるような気がしてきた。

でも、ひとり運動会してるのはカワイイねY
一人でソファの上まで冒険しにくるんだけど、とっても安心したのか
私の膝の上でトイレをした il||lii_| ̄|○iil||li

あったかかったょ・・・
[PR]
by massangea | 2005-03-08 22:49 | 癒 -癒し癒され-
お疲れ様会!
最近、お仕事が忙しい。
周りはインフルエンザ大流行で、でも私は耐えている。

てか、風邪なんて引いてられる状況じゃない!!!!
くらいに忙しい(仕事にまだ慣れてないせいもおおいに有)

ので、私は常に座右の銘 『治療より予防』を実践すべく、
風邪も引いてないのに(引き始めと自分レベルで感じたら)

1.薬を飲む。最初は葛根湯液体が効果的
2.値段の高い栄養ドリンクを飲む(腰に手を当てないで・・・)
3.喰う寝る喰う寝る
4.栄養剤を飲む

結局たべるばっかり・・・。
ってことで、私は最近すっぽんの錠剤を愛用中。
まむしはこないだ初めて飲んだだけなので効果の程は不明。

でも、今日はお疲れ様会と、私の北海道初給料ご馳走会を兼ねたお食事に行くことになって、すっぽんにいってきたぁぁぁぁ →きた川
予約を入れると、今日はお店が休みだけどあけてくれるとの事。
すすきのの日曜日は人が少なくて開いているお店も実際少ないので有難い。
ので、貸切Y
b0042132_22471236.jpg

すっぽんはいりまぁ~す

b0042132_22582265.jpg

珍味6種類は、私の大好きなものばっかりー。
刺身、心臓、胆嚢、肝臓、白子、腸(この中で腸は始めて!)
心臓と胆嚢はおつかれちゃーんのサムライ君に。

ひさしぶりにすっぽん食べたけど、しょうがが効いててンマー。
から揚げとか血とかあったけど、食べるのに夢中で撮ってない。
雑炊も半分食べたところを撮影。
アイスは夢中で食べそうになって、また食べかけを撮影。
私って本当に写真好きだなーって思う瞬間 il||lii_| ̄|○iil||li


サムライ君は、乾燥した状況で体を使っていたせいもあり、
すっぽんが劇的に効いたらしく鼻血を出しちゃいました。カワイー。

b0042132_238081.jpg記念日プレゼントで
こんなんついてきました!
[PR]
by massangea | 2005-03-06 23:10 | 食 -食べる!-
サムライ君のお仕事
今日ははじめてサムライ君の大会を見に行った。
すごい沢山の人が全国から来ていて、おー大会~ってかんじで、
でも寒い会場なのでそんなに観客も多いわけじゃないので
広々とのんびりとじっくりと見ることが出来た。

チョット前までスキーの試合とか見てる人は寒くないのかな?
って思ってたけど、実際は寒いより、日焼けの心配の方をしなきゃいけない。
あと座るところが雪だからお尻にひくものもってきたら良かったかなぁとか
意外な盲点みたいなとこがあった。

銃の音は産まれて初めて聞いたけど、もっと大きいと思ってた。でも、撃ってる人は耳栓してるくらいだからすごい音なんだと思う。大会前に調整で一斉にみんな撃つ時があるんだけど、その時にあの的のところにいたら蜂の巣みたいになるんだろうなぁとかぼんやり考えちゃった。

で、これは実際の大会中の射撃風景。(これ載せてもいいんだろーかー 笑)
b0042132_2255461.jpg

サムライ君は一番奥。カッコイー

b0042132_22165861.jpg

そして、早すぎて撮れなーい。でも、カッコイー

今期はこれで大会終了。お疲れ様でした。(無許可掲載失礼)
b0042132_22194031.jpg

[PR]
by massangea | 2005-03-06 22:22 | 働 -働く事-