massangea.exblog
by massangea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2005年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
は、はるですね・・・
b0042132_2205286.jpg

やなところで春を感じましたよ。

台所の片隅il||lii_| ̄|○iil||li

いつの葱かしら。
1ヶ月前の葱かしら。
頭の中( ゚ρ゚ )クルクルクルクル

(*゚ロ゚)ハッ!! 買ったの木曜日じゃない?
(*゚ロ゚)ハッ!! BigHouseぢゃない?

植えたら葱が育つのかな。夜のお外は5度以下ですが・・・・・
[PR]
by massangea | 2005-04-25 22:06 | 癒 -癒し癒され-
ひっさしぶりの独りご飯
b0042132_18211130.jpg
スタッフド豆腐?参照レシピ

長いもグラタン

長いもは冷蔵庫でかなりの存在感をアピールしていたので、どうしようかとかなり考えてバターで炒めて塩胡椒してチーズを乗せて焼いてみた。
かなり・・・ンマー。

スタッフド豆腐?の見た目かなり
(・A ・) イクナイ! しかし、味は同じ。
前は一丁を半分にして作ったけど、1丁そのままだと崩壊しちゃった。
あれまー。

二日間のお休みなんてあっという間に終わっちゃうのね~。
いつもは色々遊んでるけど、遊んでる方が短く感じると思ってたんだよねー。
今回のお休みは、ヤツと遊んでは寝て、遊んでは寝ての繰り返しで、
ほ~んとあっという間。

結局電話で仕事をしてしまう始末。トホホ
[PR]
by massangea | 2005-04-24 18:39 | 食 -食べる!-
ちなみに黒い写真はこれ
b0042132_14501033.jpg

旭川合宿中で、富良野で滑っているサムライ君。
絶対、黒くなりすぎだと思う・・・・・・・
看護婦のK田氏奥様が、皮膚癌は保険が効かないって言ってた。

お願いだから、お手入れして焼いてください (´;ェ;`)ウゥ・・・
おじいちゃんになったら、シミだらけになっちゃうよ (´;ェ;`)ウゥ・・・

もう32歳なんだからねっ
若くないんだからねっ
[PR]
by massangea | 2005-04-24 14:54 | unclassifying
晴れ~
b0042132_13414719.jpg晴れ~日曜日~お休み二日目~
まだ一歩も外にでていません。
そして、超寝起き。まだ寝れるな。



代引きの荷物の不在通知が
きてるはずなんだけど、
わずか1000円ほど足りないので
受け取れません(涙)
不在のフリをし続けようかなァ・・・


サムライ君から真っ黒に焼けた写真が送られてきたので、
光の反射で白トビしまくりの写真で対抗
やっつんもさらに白くなって対抗
一応、こっちも晴れている模様です。
[PR]
by massangea | 2005-04-24 13:31 | unclassifying
歓迎会という名の乾杯大会
b0042132_14295710.jpg


やせなきゃblogを書いたところだけど・・・・・・・・
昨晩、いえ今朝は4時帰宅です!
飲んだくれで御生還
10時以降は食べません!なぁんて台詞あったわね。
サァ知らん・・・・

ビールで乾杯、あんず酒で乾杯、冷酒で乾杯、ワインで乾杯、
カシスオレンジで乾杯、水割りで乾杯
∪ヽ(;・3・)ノ彡☆『酒もってこーい 』  
  ( 」´0`)」   『はーい

帰りはまたまた雪が降ってたよ。
そしてうっすら積もってたよ。
もーいいだろ?雪。

でも、二日酔いしない私って素敵☆
[PR]
by massangea | 2005-04-23 14:36 | 遊 -遊ばないとね-
痩せなきゃ (゚ロ゚;)(;゚ロ゚)オロオロ
b0042132_12321890.jpg

フォーミュラスリムトリプル100 


4800円 120粒

さて、皆様!! もう5月ですよっっι(`ロ´)ノ
札幌は、今日の気温が5度であろうとも刻々と夏がやってきてるよっ!

ということで、αリポ酸に挑戦。
しかもねこれは
●水溶性コエンザイムQ10
 体内の栄養素を効率よく燃焼させる・別名ビタミンQ・水溶性は吸収率UP
●アルファリポ酸(チオクト酸)
 糖質の代謝を促進・老化防止(抗酸化)
●カルニチンフマル酸塩
 体内の脂肪を燃焼・別名Lカルチニン

てなかんじの補酵素(コエンザイム)達がはいっとる。
ちなみに補酵素とは酵素の働きを補う触媒。
人間は歳を取ると、その補酵素の量が少なくなるので
(・_・`)『若い頃と同じ食事をしているのに、変なお肉がつくのよね~
なぁんて事体になる!

アルファリポ酸は1日200mgあると効果を発揮するらしいので、
最低でも1日2粒、そしてすべてが吸収されないことを考えると
3-4粒は飲まないといけないかんじか?

昔、有名な死んでしまう人も続出した中国のダイエット薬を飲んでいた時、
みるみる痩せて7号の服も入ったけど、体は辛くてへとへとだった。
そりゃ死んでしまう人いるくらいだからへとへとにもなるわよね(苦笑)

しかし!、きっとこれは違うはずだ!
痩せちゃうもん。いいもん。痩せちゃうもん。
[PR]
by massangea | 2005-04-23 12:54 | 美 -美と健康-
苫小牧の海
b0042132_22224834.jpg


毎度の事ですが、えぇ仕事中なんですよ

苫小牧の海。
石油コンビナートで、風情がなくてごめんなちゃい。
お仕事で、私悪くないのに怒られにいって、怒られなくて、安心した瞬間。

札幌→苫小牧 は腹が立ってて言えない時速で飛ばしたけど、
北海道はみんな飛ばしているので目立たない素的なところです。

帰りも、勿論言えない時速で飛ばして帰りましたとさ。
[PR]
by massangea | 2005-04-20 22:30 | 働 -働く事-
北の富士
大阪で働いている頃、私は札幌・東京・名古屋・福井・九州の出張を毎週末のように繰り返していました。平日はもちろん通常勤務です!
労働基準法スレスレどころか、捕まってしまうような状況よね・・・。
で、その頃出張を共にしていた上司が札幌出張ということだったので、
東京の先生も一緒に夜ご飯を食べに行くことに。
サムライ君は愛も変わらず宴会なので、丁度良しd(‘Д´*)
私は私で会社辞める時、結婚のけの字も匂わせていなかったので、
電撃結婚のご報告(笑)

私よりもすすきのにお詳しい男性二人と北の富士へ。

b0042132_19532516.jpg
店内入るといきなり、どーんと土俵が。元横綱北の富士のお店みたい。
かなりインパクトあり。お味の方もかなりインパクトあり。濃いですけどね、んまいんまい。北海道って基本的に濃いよね。だだっからいっていうか、なんていうか。


ちゃんこやら、ほたてのバター焼きやら、あと何があったか忘れたけどチョコチョコ食べて、最後は3人前のちゃんこがかなり残っていた。
北海道に住んでいるからって、蟹やらホタテやら毎日食べているわけでもないんだよー。
それは神戸に住んでいるからって神戸牛を頻繁に食べないのと同じなんだけど、こんなの珍しくないでしょ?とかって言われるけど、そりゃ目には珍しくはないけど、食卓に頻繁にあがるもんでもないんですよ(笑)
外食多い人は別でしょうけどねぇ。お家ごはんLOVEだし。

でも、ここはいいね。出汁が濃いけどいけてる。
場所は、キングムーの東側。

上司、まだ労基法アウト生活でしたわー。かわいそー。
[PR]
by massangea | 2005-04-17 20:02 | 食 -食べる!-
最近のやっつん
b0042132_19344085.jpg
うさぎは、何でも齧ってしまうっていうけど、やっつんは噛まない!
そして、ラグの外には出ない!ってか、怖くて出れない
トイレもトレーニングのおかげで、きっちりハウスに帰ってする。

なんて飼い主に似て偉いんでしょう!!!

お外に出すと、必ずソファの上にやってきてネムネム( ゚ρ゚ )なやっつん。
最近は1ヶ月に2000円と勝手にお小遣いを決めました。
オーバーするんだけどね(笑)

b0042132_19291720.jpgこの間、この類似品を買ったんだけどかなり崩壊の一途を辿っていて、最初は助走をつけて飛び込んでいてくれたけど、もう飛び込めないくらいちっこくなってるのよね・・・


b0042132_19331447.jpgで、次はこれだ!と思ってサムライ君に『かわいくない? 』って聞いたら、『冬用じゃない?』って一笑されてしまった。
てことで、やっつん買いませんから我慢してください。
[PR]
by massangea | 2005-04-17 19:36 | 癒 -癒し癒され-
結婚しました(v_v。)
413日、サムライ君のお誕生日に私達やっと結婚しました。
世間から言わせると電撃だけど、私達にとったらとってとぉ~っても長かった。
お互いに一杯回り道をしたけど、はじめっからこうなるべきだったんだよね。

会社では旧姓のままだし、本当に役所に一緒に紙を出しただけなので
いまいち、すっごい実感っていうものがなくて、
どちらかっていうとちょっと不思議なかんじだけど幸せにはかわりない。
住民票には って書いてあるの!
すごいよ!すごいよ妻(つま)だよ~~~!
本当に幸せです (´;ェ;`)ウゥ・・・ 

何?私はサムライ君のこと夫(おっと)って呼べばいいの?主人(しゅじん)て呼べばいいの?もしくは、お父さん・・・・これはヤダ絶対。お父さんじゃないし。

でもさぁ、私は絶対結婚しない人だと思われてたらしい。
男なんかに負けるかι(`ロ´)ノコノヤロウ!!、
勝てるもんなら勝ってみろι(`ロ´)ノコノヤロウ!!
ってなかんじで、突き進んでいく人と思われてたらしい。(これはチョット悲しい・・・)
でも、高校・大学の時の友達の中ではとっても早い結婚をしてしまった。
結局、こんなもんなのよね。


そんなこんなですが、
b0042132_18384076.jpg


これからも、今まで以上に仲良くやってくのでよろしくおねがいします┏○ペコリ 

b0042132_18373140.jpg

おまけのちゅ~写真

こっちも参照

[PR]
by massangea | 2005-04-17 18:11