「ほっ」と。キャンペーン

massangea.exblog
by massangea
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2005年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
札幌がなんでこんなに暑いんだ!
昨日の、ラジオのニュースでは日本の暑いところTOP10に北海道の地名がごろごろ入っているって言ってた。

ほんと、ここんとこ暑い。
しかも、蒸し暑い。(っていっても30度くらいだけど)

札幌って蒸し暑くないんじゃないの?っていう疑問が頭の中をぐるぐるです。
いくら冬が長くても梅雨がないのが何よりも幸せ(´ー`*)。・:*:・って思ってたけど、こんなにも蒸し暑いなんて聞いてないょ~。

すっかり、すっかり札幌人になってしまっている私。
去年までは冷房なしでも平気で寝てたくらいなのに( *´エ`)(´エ`* )ネー
いまは営業車の中は冷房MAXです!

今日は初めて厚別区のテクノパークというところに行ってきた。
ここは、すごい。
IBMだの、パナだのFUJITSUだの、テクノの名前に恥じない名前が一杯。
でもって建物もめちゃくちゃ綺麗。さすが工業団地とは違う。

b0042132_21455631.jpg

こんなかんじに、ででーん、ででーんと広大な土地に贅沢にでっかい建物が一杯。決して高層ビルとかではないけど、まるでアメリカの会社達。
こういうところを、お仕事で回ってると綺麗な空と綺麗な緑と冷房の効いた車で幸せになるね。セキュリティはやっぱり厳しいので気軽に会社見学もできない(普通は出来ない・・・)。

ので、どこかの会社のランチでも食べようかと思ったけど軽く断念して
御寿司が食べたかったのでそのまま12号線の『トリトン』へ・・・。

そう、独りトリトンです。
回転寿司、平日の昼、女一人・・・・・・・・・いいじゃないっすか。

b0042132_21521632.jpg生きたでっかいたこが調理されたり
目の前でお魚が解体されたり
札幌の回転寿司は本州の下手な御寿司やさんより美味しい。安い。

トリトンは二回目だったっけなぁ。
4皿くらいしか食べないから、普通のランチと同じくらいなのでなんだかとってもお得な気分で一杯になれるし、外勤の強みかしら?幸せなひと時。



独りマクドも平気。
独りラーメンも平気。
独りバーも平気。

独りで平気だということは行動範囲が広がるね。
でも未だに映画とカラオケは無し(笑)

しかし、暑い。くせに夜は寒い・・・。
[PR]
by massangea | 2005-06-24 22:00 | 働 -働く事-
週末の私達
PCに向かっていないからって、日々忙殺されているわけではなくって、
土日はキッチリとサムライ君とHappyな週末を過ごしているのだ(*゚ロ゚)!

どっちかの一日は、真駒内公園を一周お散歩したり、自転車でうろうろしたり、お外でご飯を食べたり うふ。 
だって、新婚さんですものY 
のろけでも許してくださいませY

お散歩中の真駒内公園。
車の音もほんと聞こえなくて、白樺と芝生がとっても綺麗で外国みたいだなぁっていっつも思うんだよね。札幌は雪が降らなければ本当に公園が楽しい!
b0042132_2134926.jpg


で、私の大好物ばっかりのご飯☆
b0042132_21351490.jpg

●三越で買った、なんだかとっても高い生ハムとスーパーで買った安い生ハム
●スモークペッパーチーズとブルーチーズ
●タイでは10個何百円かなのに、日本では1個何百円もするマンゴスチン
●スモークサーモン

もーんまいんまい。でも、これがご飯だと酔っ払い完成。
絶対おなかが空くコース(笑)
だって、夜ご飯なのにお外明るいでしょ?早い時間過ぎるのよね。
でも、明るい時間からワインを飲める幸せ。いーねーお休みって。
[PR]
by massangea | 2005-06-08 21:41 | 食 -食べる!-
○×狩が大好きなの
といっても、オヤジ狩とかオトコ狩ではありません~!!

とりあえず今までしてきたのは
イチゴ狩・ぶどう狩・スイカ狩・りんご狩・ほにゃららほにゃらら
芋ほりやらなんやらかんやら~~~

札幌は山菜が一杯。
はじめて道路脇にふきのとうを見つけたときは、本の中でしか見聞きしたことのないものが!まじで、生えてるよ!てなかんじで、興奮しすぎてお母さんにメールしたら、
取っておひたしよ!
って都会的反応を示していたくらい珍しかった


が、


結構どこにでも生えている事が解りました。
(サムライ君に無理矢理ふきのとう狩をさせましたがちょっと怖くて食べていません。ごめんね。)
でも、ふきのとうが大きくなってフキになるのね。知らなかったわ。
そして、フキってよくカエルが傘にしてるやつなのね、これも知らなかった。

そぉぉんな、サムライ君がお仕事中に、
な!なんと!たらのめ狩をしてきてくれた (v_v。)ポッ

ので、晩御飯♪
b0042132_21163455.jpg

夜にご飯はあんまり食べないことにしているので、

●たらのめの天麩羅
●ポークソテー
●長いものスープ

いやー、天麩羅屋さんでちょこっと食べることはあったけど、こんなに大量に一気に食べることなんてはじめてだったからめちゃくちゃ幸せ☆☆

次は何狩しようかなぁぁ♪
[PR]
by massangea | 2005-06-08 21:20 | 食 -食べる!-
paillette様ありがとうございますぅぅ☆
北海道にも夏が来るんだーを実感する毎日です。
といっても、全く夏ではないんだけど車でお仕事をしていると車の中の温度は上限ないんじゃないの?ってくらい上昇するわけで、ノースリーブでも対応できなくってすっかりクーラーな人。

最近はお仕事が気分的に忙しくて、自宅でPCをほとんどひらかなかったんだけど、キッチリ郵便物は届いています。

ありがとうございますPaillette様Y

プレゼントなぁんてほとんど当たったためしのない私が、
いきなり当たっちゃいました!

で、実物はこれ
b0042132_20573798.jpg


パスタをゆでる時に投入するらしい、パスタ用コンソメ (*゚ロ゚)!
コンソメ好きです(v_v。)ポッ   輸入食材大好きです(v_v。)ポッ
でも、これはほんっと初めて見た!

そして、調理方法が裏に書いてあるんだけど、解読不能 il||lii_| ̄|○iil||li

なんせ、フランス語ですから~~

でも、私とサムライ君はパスタに使う前にちょっと頑張ってスープにしちゃいました。
ベーコンと記憶にないけどお野菜入れて、コンソメは半分くらい?

バジルなのかなぁ、入ってるから不思議な外国の味になった!

『このコンソメはスープ作るもんじゃないんだよ・・・』
かもしれないねぇといいながら美味しくいただきました。
まだパスタには使ってないのでお楽しみです。

2Lに1キューブなのか?ゆでるのは2L以上入れてるから、
結構入れるのかな?とか疑問が一杯です。出来上がりはにおいの想像では
昔あった『シェーキーズ』のバジルのパスタなかんじ?
具はどうするんだろう?色々本当に疑問です。


で、結構ドキドキしたのが、入ってた絵葉書の封筒に
Madame. って書いてあるの~~~
きゃーーーマダムゥンなんて初めて言われた(v_v。)ポッ
はじめての経験ばっかりをほんとにありがとーーーーー!!!!
[PR]
by massangea | 2005-06-08 21:07 | 食 -食べる!-