「ほっ」と。キャンペーン

massangea.exblog
by massangea
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
7月24日 自衛隊の式典
11師団の20周年式典?だったかな。
会社の仲良しのSさんと、朝の8時45分に地下鉄自衛隊前に集合して9時からスタートの式典にビッチリ参加してきました。

朝早い時間は、目だった行事もないので人も少ない。
本当に親族とか、自衛隊LOVEな人とかOBッポイ人ばかりです。

9時から2時間ほど、行進を朝の朝礼みたいな偉い人のお話を聞いて、各部隊の紹介。
本当にビックリしたのは、紹介時間は数分もないのに、時間ピッタリに戦闘機とかがどこからともなく飛んできて、紹介される時間にきっちり上空を飛んでいること。

b0042132_9293715.jpg


私は昔、防衛大学を受けたことがあって(視力全くダメなんだけどネ(v_v。))、航空自衛隊に入りたいと熱望した時期があったので、興奮!
実はSさんも自衛隊LOVEだったらしくて、一緒に興奮!

で、11時からは待ちに待った模擬戦。この模擬戦はすごくて、本物の戦車が大砲の空砲を撃ったりしてすごいのです。
はじめに、敵と味方に別れて拉致?された人をレンジャーが救出しにいって、救出後は対戦放火(っていうんだろうか?)で、めちゃくちゃ撃つ。上空からも戦闘機がやってきて撃つ。
鼓膜が破けそうなくらいすごい音。

b0042132_9333753.jpgこれは、レンジャーがヘリからロープで降りてくるところ。
サムライ君はこれが好きなんだってー。
模擬戦みてて、本当の戦争になったら、レンジャーは前線にいるんだろうな・・・ってかなり複雑な気分になったし、バイク部隊みたいな人たちはバイクでやってきて、バイクを盾にして撃つんだけど当たったら終わりなんだろうな・・・ってこれまた複雑な気分。


でも、なんだか模擬なので見てる限りでは映画で見るよりももちろんすごい音だし、二人はキャーキャー『きたーーー』っていいながら興奮していたので周りからはかなり笑われてた(苦笑)

このあと、ヘリコプターに乗れる抽選があったんだけどみごとに外れたし、戦車に乗ろうと思ったら混みすぎてて諦めて、WAPCっていって自衛隊の人が実際に乗って運搬されていく?のに乗ってみて、ミサイル触ってみて本日は終了~~。

いつか絶対ヘリのりたいなぁ~
[PR]
by massangea | 2005-07-31 09:41 | 遊 -遊ばないとね-
7月19日 狩&温泉
私の住んでいる札幌市南区はとっても大きくて、スキー場・温泉街・人間は住めないよね?っていうところまであるのね。私の家は、かろうじて豊平のちょっと南で歩いて15分くらいで地下鉄があるから便利なんだけど、一応隣がでかい公園・車で10分でスキー場・20分で温泉街・・・。

夜の街好きじゃないからお休みは最高。
レジャー帰りの車で夕方は混むけれども、人ごみとは無縁な生活は素敵です。

狩り好きの私にとって、北海道は天国☆
昔からずっと行きたかった、さくらんぼ狩りにいってきました(´ー`*)。・:*:・

b0042132_953482.jpg私は手の届くところのばっかり食べて、サムライ君は高いところを狩ってくれる。上から落としてくれるさくらんぼをキャッチ。

そんなサムライ君を見ると、口いっぱいにさくらんぼをほお張って狩っている・・・。大きなお猿さんみたいで、面白い(笑)
朝ごはんもお昼ごはんも食べていなかったけれども、さくらんぼでおなか一杯。胃が酸っぱいかんじがする( Θ_Θ)


で、今日はいつもと違う温泉にいこうヽ(`Д´)ノ ってことで、

b0042132_995136.jpg

こーんなところを、ずっと走っていくと支笏湖の側にある丸駒温泉というところにつきます。
支笏湖は、本当に澄んでいて年中水が冷たいの。
たまに、冬には湖面が凍るんだって。
去年、サムライ君と札幌デートをした時以来です。

b0042132_9194693.jpgいつも行く、小金湯の家族風呂は露天がついていないので、ちょっとお外に湯船があるとおおはしゃぎです。二人は混浴でもなんでも平気で、一緒に入れればいいんだけど、北海道は混浴も家族風呂も少ないから行くところが限定されちゃうのよ。いいところありませんか?


b0042132_916191.jpgちなみに、大浴場からはこんな風景が見えるんだって。
湖面とつながっているようで滅茶苦茶綺麗らしい。
まぁー私達は大浴場にほんとに入らないんで、ある意味景色で損してるかもね(笑)
[PR]
by massangea | 2005-07-31 09:20 | 遊 -遊ばないとね-
ミュージックバトン
二人からまわってきたからね・・・。
忙しい忙しいとも言ってられず、だって今独りで暇っていってしまってるからさ(汗)

・Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

1.8G+5.58G
多いのでしょうか少ないのでしょうか?そのほか、外付けHDDにももっと一杯はいってるかなぁ。
でも気に入った曲しか聞かないので、これを削除するとmyPCも楽になるんだっていう事実に今気が付いたのでそろそろPC内整理を始めることにします(笑)

・Song playing right now
(今聞いている曲)

【あいのり meets Cyber TRANCE】
うぅ、ごめんなさい。好きなんです。。


・The last CD I bought (最後に買った CD)
なんだろー。必至に思い出さないと思い出せない。
フジコヘミングか?あれは借りたCDだね。
まじで記憶ぶっとび中。

・Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
曲ではなくCDかも。
1:PIANO TIME
 このCDは私とサムライ君の思い出CD。
 遠距離の二人の気持ちをつないでいたCDじゃないでしょーか。
 カウンセラーやってた私にとっても、これは効果的な曲たち。

2:CRAIG DAVID 全般
 2ステップっていうの?クレイグのあの声は、24歳の頃からお気に入り。
 8月にやっとやっとアルバムが出るらしく期待☆
 

3:Destiny's Child 全般
 moneymoneymoneyとグアム経由1年越し香港で発見の運命的な出会い をしてからのファン。
 今や売れすぎ感が漂うが・・・。

4:MISIA 全般
 よく聞くのが、MISIAリミックス2002
 MISIAは(・∀・)イイ!!ね。うたうの大変だけど(笑)

5:backstreetboysのmillennium 
 新しいCDを聞かないのではなく、これしか持っていないから。
 最近新しい曲またでてプロモーションにきてたけど、さすが日本受けは良し。

他には、Dance系のnonstopモノ。
いや実はnonstop好き(v_v。)ポッ

・Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す 5 名)


バトン渡すのも気が引けるので反則技をつかってまわしません・・・。
っていうのもー、みんなバトン廻ってきてて渡す人めちゃくちゃ限定されてることない?

ので、お二人だけ回しておきます。
サムライ君『Resumption of Evolution (進化の再開)
 いわずと知れた旦那様

つぐみ『BigTree
 小学校時代のお友達です。

義務は果たした(笑)すまんのー。
[PR]
by massangea | 2005-07-10 16:43 | 調 -調べ事-
7日目
予告どおり、土曜日は午前出勤して月曜日に提出予定のレポートを書き書きする。休日はお客さんのところに行きたくても行けないし(居ないからね)、電話番とスタッフさんとの打ち合わせと契約書作成ばっかりで実はのんびりとお仕事が出来るんだねー。
こりゃいい(*゚ロ゚)!

朝ごはん
いつもは出勤時6時20分に起きるんだけど、今朝は8時だったので
ヨーグルトのみ。
8時での全然間に合ってしまう札幌って素敵って本気で思った。

昼ごはん
b0042132_14221591.jpg13時に切り上げて、ずっと欲しかった、本当にずっと欲しかった、中途半端丈のカーディガンをアピアで購入。
バーゲンなのに、やっぱり除外品を買ってしまう。
意味ね~。でも安いのを選んでるあたり主婦っぽくて楽しい☆

そのあと、ジャケットが気に入っているELLEを覗いてみたけど、ライトなTOPSはコンサバティブなモノが多くて(`Д´) ダメ!私どう考えてもコンサバティブな人種じゃないもの。



そのまま アピアのCafeCroissant
よくいくお店と違って、サンドウィッチの種類が豊富なような気がする。

ビーフを挟んだ、フランボワーズソースサンド
五穀米のケイジャン
サラダ

風邪が治ってますね~~~。さすが、抗生物質は効く!
薬局のおばちゃんが効いているとは思えない(苦笑)

夜ごはん
私は札幌にお友達が居ません。
お仕事ばっかりしているので、趣味の集まりとかも参加してないから、っていっても具体的な趣味なんてないんだけどね~、飲みに言ったりもしないので、仕事以外の知り合いが出来ることなんて早々ないの。
たまにお食事とかに誘われても、私の事を未婚女性と思ってお誘いしてるらしく、最近は指輪が効力を発揮していて変なお誘いもなくなったし(笑)
そーんな私にも数少ない北海道の友がいて、彼女は私が勝手に思っているにはワーキングウーマン。今は転勤で旭川に居るんだけど、会議出張で札幌にきていたので一緒に夜ご飯☆

てなことで、マニータイ
タイスキ
生春巻き
ソムタム

日本でタイスキ食べるのは初めてだったけど、美味しかった(´ー`*)。・:*:・
これは絶対日本でもはやるよね。なんといっても、タイスキはソースの味が決め手。マニータイのソースはイケテマス。

その後、サムライ君にも会いたがっていたけど残念ながら会えず二人でmassangea宅でのーんびり。私は明日お休みなんだけど、お友達は明日13時からお仕事ということが発覚。
で、夜の高速で旭川に帰っちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by massangea | 2005-07-10 15:05 | 食 -食べる!-
四日目と五日目と六日目
なんだかとっても体はだるかったけど、お仕事はしっかりしたような記憶が。。。
やばいのかな?記憶が最近とぶんだよねぇ。
昨日の晩御飯思い出せないとやばいとかいうじゃない、もうすぐ28歳なんだけど、アルツ?というより、あんまりしっかり生活してないから憶えてないのかも♪~( )゚3゚ )ピーピープー
四日目のコトを全く忘却していた。

☆四日目☆
いや、まじで覚えてない。
朝ごはん
パン・ミルク
昼ごはん
自作おべんとう?
夜ごはん
憶えてないんだよね・・・。
うどんかな?意識が朦朧としてたような?

☆五日目☆
前日の晩に、かなり体調がやばいので、そして《本当は怖い家庭の医学》を見て怖かったので、上司に病院行ってから出勤しますって報告してたのでサックリ病院へ。実は札幌で通院するのははじめて!何処に行ったらいいのか全く解らない。。。なので、おうちの隣の隣の隣にあるちょっと大きめの病院にいってきたんだけど、診察は即効終った。。。

こんなんでいいの?
呼吸困難は気管支炎だとは自分でも思ってたけど・・・・・・・・・・
聴診器そっと二回触れただけじゃないのよ。
もしかして重大な病気だったらそうするつもりなんだろう?

と思ったけど、普通の風邪っぽかったのでまぁ許してあげよう。
神戸でずっとクリニック行ってたんだけど、札幌でもそろそろ捜さないといけなくなってきて、クリニックだけは納得のいくいいところを探そう。。。

で、10時半頃に出勤するとホワイトボードには

massangea:午前休

こんなことなら12時に出勤するように出てくればよかったぁil||lii_| ̄|○iil||li
本当はとってもとってもしんどかったけど13時からパークホテルのセミナーに参加して17時半に会社に戻って速攻帰宅。仕事であって仕事でないような1日。

朝ごはん
ヨーグルト・プラム2個

昼ごはん
どこか分からない定食屋の定食

夜ごはん
b0042132_2213668.jpgホウレン草と人参と豚肉のシチュー

冷凍していたガーリックパン


☆六日目☆
今日の記憶は頑張って思い出さないと難しい(・_・`)
分刻みの予定で、何かと忙しかったような気がする。
お客さんの所にいくと、そのたびに珈琲出してくれるんだよね。おなかがたっぷたっぷになっちゃう。この季節のちょっといい所は冷たいお茶とか出てくるとこ。胃が嬉しいY
どこかさぁ、カルピスとか出してくんないかなァ~。
ってことは、カルピスに営業に行けばいいのか!(笑)

朝ごはん
コーンパン・ミルク

昼ごはん
自作おべんとう を、時間がないので10分で食べる

夜ごはん
b0042132_227355.jpg長いもチーズ
自作白菜漬物
ごはん
ホウレン草のサラダ(ちぎっただけ)
プラム2個


もうどうでもいい感が漂うお食事(`Д´)
おなかが一杯になればいいのょ 
あぁ、全く心が貧しいわ
早く帰ってきてサムライ君。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、明日は午前休を埋めるためでもある土曜日出勤 il||lii_| ̄|○iil||li
[PR]
by massangea | 2005-07-08 22:13 | 食 -食べる!-
二日目と三日目は?
月曜日の晩の帰りは、取引先のちょっとしたトラブルで遅くなってしまった。
なんだか、喉が痛いし体がだるいから気をつけないと!って無理矢理何か食べて、早く寝たのね。

火曜日、起きてみると鼻が詰まっていて喉も最高に痛くて
あぁ~ぁ冬にも引かなかった風邪をいまさら引いてしまったかと。。。。
寒暖差が激しいのがキット原因だと思う。
営業とかしてたら、何でかお客さんとお話をしてると汗をかくのね。
これって、同業の人にはわかると思うんだけど・・・・、緊張とかしてるんだろうねやっぱり。そういうときに変な汗をかいたりして、妙に送風状態(冷房じゃない)に晒されて、忙しくしてるうちにやられた?と私は思ってるんだけど。

で、予定もかえれないくらいタイトなのに、ふらふらするからヤバイと思って、
まずは会社にいってバファリンを飲んで、
1時間して葛根湯錠剤を飲んで、
それでも、駄目で焦って薬局にいったらね、

どこがどうしんどいの?
って薬局のおばちゃんが聞いてきたから、
いやちょっとふらふらして、喉が・・・
というと、おばちゃんはおもむろに私のオデコと首筋を触って、
熱っぽいわね。これで完璧!
っていいながら、小児用の液体風邪薬を差し出してきて、
え?小児用って書いてあるけど?
説明書ヨンじゃ駄目。気にしないでぐぐっっと!
といいながら、お金を払った瞬間開封して目の前にボンッって置いて飲め飲めといわんばかり・・・。すごい迫力。そして、その後には他の薬は飲まないで寝る前にやばいと思ったらこれのんでねっていいながら、棚に並んでいる売ってる薬をいきなり開けて手渡してくれたんです。

もー大阪のオカンばりにすごい勢いで、
でも強制的に飲まさせられるのもどうかと思って会社に持って帰って、即効飲んだのね。そしたら、動機がすごいことなって目もハッキリ見えるし、あーこれは効いてるんだろうけどやばいなって。よく読んだら、子供が何回にも分けて飲む量を一気飲みしてるし、合わせのみしてるし。

今TVで《本当は怖い家庭の医学》を見てるんだけど、お薬の危険な飲み方っていうのやっててさ、私やばいんじゃないの?って心配になってきてしまった。何重にも薬飲んでるし、未だに動機が激しいし・・・・・・。自己診断どころか、おばちゃん診断だし・・・・。
それより、薬剤師かなんかしらないけど、
説明書ヨンじゃ駄目。気にしないでぐぐっっと!
って言って薬を飲まそうとするおばちゃん危険・・・。
言ってたことを思い出すと、そうやって数々の営業マンの風邪を治しているそうです。

明日は、朝から面談で、昼から苫小牧で沢山のアポイント。
病院いってちゃんとした薬貰おうにも無理かな。
長い夏風邪になりそうな気がしてきた il||lii_| ̄|○iil||li

☆二日目のご飯☆
かなりやばい為割愛、ってか写してない
朝ごはん
とろけるチーズを乗せて焼いたパン
ヨーグルト
牛乳
昼ごはん
自作おべんとう
夜ごはん
体力ないまま根性で作ったので許してください。。。
生ラム適当量焼いただけ
プラム3個 ←ビタミンを意識したらしい

☆三日目☆
朝ごはん
とろけるチーズを乗せて焼いたパン
牛乳
昼ごはん
自作おべんとう
夜ごはん
b0042132_21384354.jpgぶたきむち丼
サムライ君たこ焼き

ブタキムチは、私がいっつもつくるお漬物豚いため辛い版。お漬物は一杯あった白菜で。。。豚もちょっと消費成功。。。たこ焼きは冷凍もん。

いや、全部おいしいんだけどさ、こういうんじゃ駄目なのさヽ(`Д´)ノ
[PR]
by massangea | 2005-07-05 21:41 | 食 -食べる!-
晴れの日☆お散歩
はじめてのお散歩、公園デビューの日はあいにくの雨で10分で終り。

今日からやっつんと二人っきりの生活で、丁度日曜日なのでラグで寝転んでるやっつんにハーネスをつけると、、、全然抵抗しない。むしろ嬉しそう・・・。
はまったな、こいつ。

今日はお天気なので、嬉しい~♪
カラスが来たら、怖くて足の下まで逃げてきてビクビク。
カラスもやっつんを狙ってるのか沢山集まってくる・・・。
b0042132_2161057.jpg


日光にあたったら、疲れちゃったので寝そべりながらご飯。
なんて横着な・・・。
b0042132_2171786.jpg


そして、小1時間ほどして帰宅。
帰る時は、イヤイヤして大変。でも、今日で随分公園にもなれましたY
お家で、ぐったり。ほんとに、お子ちゃまみたい(笑)
b0042132_2185493.jpg

[PR]
by massangea | 2005-07-03 21:12 | 癒 -癒し癒され-
お独り様来る!1日目
一般的だろうと思われる会話は、
私が居ない間もきちんとご飯食べてよ!
外で何でも食べれるから大丈夫
なぁんていう、夫婦の会話。
奥様が居なければ、ご飯に困る旦那様。
こういうのが私の想像。

しかし、我が家はサムライ君不在前ちょっと違う会話。
massangea、ちゃんとご飯食べるんだよ
うん。いつも何かしら食べてるよ~
だって、前帰ってきて冷蔵庫の中身変わってなかったよ・・・
てなかんじで、私はサムライ君が居なかったらまともなご飯を食べないと完璧に思われてるみたい・・・。それもこれも、前回の不在時サムライ君帰宅して冷蔵庫を見たら内容が全くかわってなかったかららしい。
だってさ、カレーとかうっかり作っちゃったら2-3日は持つじゃない?
お昼はお弁当だしさ、朝はパンだしね。
それに第一、独りだと作ってても楽しくないし、疲れて帰ってきて自分のために手の込んだ夜ご飯なんて無理。

今回は、今までと違う課題が沢山あるのょね・・・・。
冷蔵庫の中には、
野菜【白菜半分・キャベツ半分・レタス1個・ホウレン草1袋・その他色々】
肉【生ラム700g・鳥もも400g・豚肩900g・BBQに使った残りソーセージ】
以前、1週間1000円チャレンジをした時とは全く条件が違って、

いかに無駄にしないで使っていくか!
であって、冷凍庫も結構一杯一杯なので賢く使って、間違っても 全部食べちゃっておでぶちゃんへの道をまっしぐらしてはいけないの。

サムライ君居ないと日々のお買い物が出来ないからって、まとめ買いすぎもいいとこよ!(日々の必需品は帰宅後のサムライ君が、もしくはお迎え&お買い物をしているのです。)

てなことで、☆1日目☆
お昼ごはん
b0042132_1942342.jpgドライカレーと、プラム3つ
ドライカレーは私のメニュー
しかしこれは冷凍庫作り置きで作成

夜ご飯
b0042132_19435084.jpg白菜と豚肉の煮物?
半分白菜の1/4を使用
残りは即席漬物行き


こんな風に使ってみても、大量の豚肉の山はちょっとだけ崩壊したようにしか見えないil||lii_| ̄|○iil||li
[PR]
by massangea | 2005-07-03 19:47 | 食 -食べる!-
ところで、、、、
ミュージックバトン書けていません。
お二人ともお許しくださいませ~~

┏○ペコリ ┏○ペコリ ┏○ペコリ ┏○ペコリ ┏○ペコリ 
[PR]
by massangea | 2005-07-03 17:39 | 想 -想う事-
焼肉・焼鳥じゃない外食もいいでしょ?
サムライ君と私は悲しいことに、

ご飯食べに行こうか?
うん
にくぅ~にくぅ~
焼鳥?焼肉?
っていう展開で、なじみの店かHotPeppaerに載ってる様な店に行ってしまう。

これは、私があまりにも札幌市街のお食事処事情を知らないということと、サムライ君は宴会御用達が得意だから、二人で行くのには何かを頼らなければ怖いから。

でもって、飲酒したら絶対乗らないので食べに行く日はおうちから車じゃない手段で食べに行くのね。私がお仕事ある日は、終りの時間くらいにサムライ君が会社の下まで来ていてくれる。

今回は、サムライ君が3日からまた遠くに行っちゃうってこともあって、情報誌に載っていない静かなイケテルお店に行きたかった。ガッツで食べるお店でなくって、美味しいお酒とご飯たち。
会社の先輩に、イケテルお店の名前とおおよその場所だけ聞いて、いざ。

【ふうみや】36号線のすすきのあたり、マクドナルドの西にまる山っていう蕎麦屋があってその北側のラーメン喜平の入っているビルの二階。
b0042132_1725879.jpg

酔っ払いが写してるシャメはぶれてるね~(笑)

ここ、かぁなぁり良かった。
カウンター前には生ものではなくて、各地のんまいお漬物。
珍しい焼酎とか、リストに載ってないのとかあって、ゆっくりゆっくり飲めちゃうの。そんなに種類は多くないけど、お料理も美味しくて、お話を一杯しながら、久しぶりに隣に座って飲んで食べて、マスターとお話して、いやーー本当に良かった。
神戸を出てから、こういうゆっくりとしたお店にくるのは久しぶりで、こういうお店ばっかりいきたいね~。

サムライ君は黒すぎて、すすきののキャッチの黒いお兄さんに注目されて、私は久しぶりの焼酎でそんな酔ってないのに足元にきて、きゃーきゃー言いながらお家に帰って気が付いたらふくきたままのサムライ君が私の上に乗っかってて、二人とも知らない間に寝てたんだけど、めっちゃ重くてあばらが痛かった・・・。必死でお化粧落として寝ましたよ。。

ヽ(`Д´)ノ 『次はエルムガーデンだ!
[PR]
by massangea | 2005-07-03 17:37 | 食 -食べる!-