「ほっ」と。キャンペーン

massangea.exblog
by massangea
<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
留寿都~~~
更新を相変わらず大分していませんが・・・・・・
(そういう今は、直行先が家から15分のところなので更新中)

そぉんな私はずっと体が休んでいません。・゚・(ノД`)・゚・。
といっても、お出かけとお仕事が濃い密度でやってきているだけ。

今週末は年度末月末月初ということもあって、出勤ですil||lii_| ̄|○iil||li
その次の週末は神戸に帰省ヾU・ω・)ノシ わーい
その間平日も予定はタイトなんだよなぁ。
北海道ということを忘れてスケジュール30分刻みで組んで本当に身も千切れる思いです。北海道は広いし、雪で見えなくなるし、中心部は派手に渋滞しているしで予定が組みにくい!公共交通機関を使おうにも充実していないんだから困ったもの。

先週はサムライ君のスキーの大会に付いていって留寿都!
詳しくは後にUPするとして、、、、、
雪が降っていなければ遊園地という留寿都リゾートの写真をどうぞ。

b0042132_835841.jpg

雪が解けたら遊園地です⇔遊園地の上にスキー場

b0042132_8363610.jpg

スキーをしない人のためにもアクティビティは一杯!
これは犬ぞりのWaitingわんちゃん達。
ちょっと神経症気味になっているところが気になりましたが・・・・・

遊園地は絶叫系マシーン満載☆是非次回は夏にきたいなぁ。
[PR]
by massangea | 2006-03-29 08:39 | unclassifying
大阪弁な夜
19日、前のお仕事でお世話になった私の師匠(いや本当に師匠なんです・・・)
がお仕事で札幌にいらっしゃっていたので札幌でしか食べれ無さそうなお食事に。

いま話題のジンギスカンに・・・・

これまた今話題のエゾ鹿を用いた・・・・・


エゾ鹿ジンギスカン!!!!!

b0042132_8135081.jpg

すすきの通信さんから店内写真だけ頂きました。
無断転載申し訳ございません。
駄目なら削除します~~~~


お肉の写真が無いのが残念ですが、エゾ鹿肉にはラムのような癖も無く、
しかも思っていたよりも柔らかくてかなり旨かった( ゚ρ゚ )
装置に仕組みがしてあって、普通は炭火で焼くのだけど炭火の横にお水を入れるゾーンがあって、そのお水のおかげでお肉が硬くならないそうな。
でも、ジンギスカン初心者とジンギスカン初めての人なので、あまりよく解りません!

女二人で(途中で宴会中のサムライ君も参戦)肉を焼いてを食べるというのは、本当にいいもんです。十分大人な私達なんですけど、大人な気がしない?てか、おやじな気がしない?の間違いかな・・・・

しかも、とっても嬉しいことがね、最近の関西のお話、最近の自分達のお話、ぜ~~~~んぶ関西弁!私は最近、関西人だとばれないくらいに堪能な北海道弁を駆使しているので、関西弁に戻そうとするのも一苦労です(笑)
友達とかだとすぐに戻るのに、やっぱり目上の人にはちょこっと敬語だから戻りにくいのかなァ。いささか、ショックなのです。

夜空のジンギスカン
所在:札幌市中央区南4条西4丁目MYプラザビル10階
電話:011-219-1529
時間:17~27
定休:年中無休

お店の人も、とっても優しくてデートにはいいお店じゃないでしょうか?

このあとは、〆が必要でしょうι(`ロ´)ノコノヤロウ!!
ってことで、サムライ君と一国堂
b0042132_8221634.jpg

ラーメンづいてる私達。
麺はかなり美味しかったけど、スープは激塩味。
病気になりそう・・・・

こんだけ食べてれば太るわなぁil||lii_| ̄|○iil||li
[PR]
by massangea | 2006-03-21 08:24 | 食 -食べる!-
札幌 五丈原(ごじょうげん)
週に2回、腰痛のために鍼灸院に通っているのだけれども、
その近くにある五丈原っていう有名らしいラーメンやさんがいつも気になっていたので、今日(3月18日)はサムライ君と予約の日時が同じなのでランチ♪

札幌はとんこつが少ないのでメニューにとんこつがある模様でちょっと嬉しい~

ということで、私はとん塩とチャーシューおにぎり
サムライ君はとん塩大盛り☆

b0042132_1418050.jpg味は・・・・
ん~~~関西とか九州のとんこつとはやっぱり違うので、全く違うものとして認識しないと駄目かなぁっていうのが二人の意見。
私は油っこいチャーシューが駄目なのでここのはちょこっとギブかな。

絶対、神戸に帰ったらもっこすを食べに行こうと再度心に誓ったのでした。(リンクはサムライ君のもっこすBlog)


おなかが一杯でうっかりあくびなサムライ君。
夜は会社の人の結婚式で宴会です。私は独りで大丸で買い物して、独りで廻る寿司を食べました(笑)
[PR]
by massangea | 2006-03-19 14:22 | 食 -食べる!-
やっつんの旅行準備
私達は4月に神戸に4日間帰るのだけれども、
今回は、ナント やっつんも神戸に~~~~ヾ(`Д´)ノ
ANAのカーゴに乗って帰るのです~~~~~~ヾ(`Д´)ノ
(しかも片道5000円ほどするのです)

ということで、キャリーケースの修行。。。

狭いし閉じ込められるから、絶対イヤイヤすると思ってたんだけど・・・・・


b0042132_22395130.jpg
あらまぁ、なんとお気に入り

姿が見当たらないと思ったら自分から入っていったのでした。
トンネルみたいで好きなのかなァ?

気に入ってくれるように中にわらマットをひいていたのが良かったのか、出てこようとしないでわらマットを食べようとするから、フローリングの上を歩けないやっつんから絶対届かないように・・・・
絶対届かないやっつん

b0042132_22474968.jpg

これくらい離したけど、やっつんはよっぽど気に入ったのかフローリングの上を這うようにして進んで、頑張ってキャリーの中に入るようになりました。写真がないのが残念!

(´;ェ;`)ウゥ・・・ 我が子が産まれて初めて立つ時ってこんなかんじなのかな
[PR]
by massangea | 2006-03-13 22:53 | 癒 -癒し癒され-
第77回 宮様スキー大会
今日は、宮様スキー大会の最終日:個人スプリント
去年はこちら

もちろん出場するのはサムライ君であって、この宮様が終れば今シーズンのバイアスロンは終わり。今シーズンは色々他の事にも挑戦したり、予想していなかったマテリアルの不具合や試合前の腰の故障があったので、自分なりに満足のいく結果になればいいなぁと密やかに応援していました。

b0042132_2119729.jpg

アップ後の、試合前のサムライ君。
わかりますか?汗が蒸気になって見えてます。
本当に燃えてるみたい。漫画です。漫画。
いつも、私がお仕事してる間はサムライ君はこうやって訓練してるんだなァって思うと、それだけで胸がジーンとしてしまうので、とっても不思議な感じ。

b0042132_2123163.jpg

スタート前の集中している一瞬。
遠くから見てるだけしか出来ないけどね、もう声なんてかけられない状況だと思う。散々人のスタート見てても、サムライ君のスタートはドキドキする・・・。

b0042132_21255235.jpg

長い坂をあがってきて、くだりに入る前の一瞬の給水地点。
もう私の声も聞こえないほど集中していたみたい。

ここで、射場で撃った結果がチームの人から本人に伝えられるんだけど、耳をダンボにして聞いてると満射って・・・立って撃つのが全部あたってるの。
これはね、本当にすごいことで、この後も全部全部当たれば優勝するしかないわけで、なんだかスキーのすべる音と満射っていうのを聞いて、サムライ君頑張ってる・・・・って思ったら、本当にすごい涙が出てきてサングラスしてたから他の人にはわからなかったと思うけど、まだまだ終ってないけど本当に感動して誰もいなかったら大きな声を出してないてたかもしれない。

そのあと、雪山をおりて射場の観客席に滑りこんで、伏せ撃ちしてる結果が無線で聞こえてくるのを聞きにいったら、次はなかなか満足に当たらなかった。

他の人もみんな失敗すればいいのに!って思いながらすごい勢いで滑り出していくサムライ君のやってくる地点まで走って行って、大きな声で応援するけど、もう本当に聞こえてなかったんだって。

でも、私ははじめて落合監督の奥さん(想像)とか、野球少年のお母さんとか、ステージママの気持ちがわかったと思った。無条件に、『このこは、できるこなんですー』って、すごい勢い本気で思ってるの。

試合の前に日数を計算して生活したり、食事の内容を試合のために考えたり、寝るときは神経の負担になっちゃ駄目だって思って触れないように寝たり、重たいものでも持って貰わないとか、風邪にかかったら(かかってないけど)家に帰らずホテルで暮らそうとか、インフルエンザの流行してる時はマスクして通勤したり、、、生活の全てがサムライ君のスキーを中心に廻っていて、辛くてもサムライ君のスキーの為だからって私なりに頑張ってきてたからね、こういう試合にくるとパーッッと『あなたが出来なければ誰が出来るの~~~』みたいなすごい感覚になっちゃうんだろうね。

残念ながら、練習不足もたたってか惜しくもメダルな成績ではなかったけど、短い期間本当によく頑張りました。私にとって2回目のシーズン。やっぱり大会を最後に見ると感動する。

本当にこの人、スキー馬鹿すぎてやばいと思うこともあるけど、私が馬鹿ほど熱中することが無いから馬鹿出来る人の応援をしようと思う(笑)

b0042132_225567.jpg

チームメイトを見守るサムライ君。
次も一緒に頑張りましょうね
[PR]
by massangea | 2006-03-05 21:53 | 働 -働く事-