massangea.exblog
by massangea
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
オヲツヤのみつまめ
b0042132_2057589.jpg

そろそろ夏ですねぇということで、見た目にも涼しいみつまめ~
私の中には、【女学生にはみつまめ】っていう固定観念が。
これは母親が実家の金沢で学生時代みつまめを学校帰りに食べていたらしい、という話から植えつけられた私の勝手なイメージ。

嘉永3年創業 オヲツヤさんのみつまめ
初めて知りましたが、手造りというところに引かれてサムライ君の居ない週末のおやつに(´ー`*)。・:*:・
天草の香りがちゃんとしていて、蜜もかなり濃厚でウマーです。
私は缶詰のみつまめと間違えて、みつまめの入っている汁も飲もうとしました。が!かなり天草の匂いの液体で決して甘くありません。
HPの商品説明にも
これが寒天?と食べた瞬間に甘くないことに気づくはずです。本来のでき立ての寒天です。
※一般的な蜜づけの寒天と異なり寒天本来の風味を生かす為 多少酸味が含まれておりますが、安心してお召し上がり下さい。

ってありますからね、私以外の人も甘いのしかしらないのかな。
今まで、本物のみつまめなんて、京都で1度食べただけかも。
お高く見えるけど、ラルズで200円もしないのも良心的でいいなぁ。
[PR]
by massangea | 2006-06-11 21:08 | 食 -食べる!-
ミッフィーの口元表現は凄いよね
b0042132_14271397.jpg

これを見てると、ミッフィーの口は×だけど本当はちょっと違う。
でも素晴らしい表現力で書かれているなぁと実感。
カメラで写すと、魚眼みたいになって、口元がでかく見えてるねぇ。
本当はもう少し男前なのにゴメンネやっつん。

最近、出社する時もやっつんはお外に出しっぱなし。
でもトイレはハウスに戻ってきちんとするし、色々かじっていないし一人で静かに遊んでいるみたい。立派なラグうさぎに成長してくれました。

帰宅すると、物陰からぴょこんと顔だけ出して様子を伺うのが可愛いのです。
[PR]
by massangea | 2006-06-11 14:32 | 癒 -癒し癒され-
ウィキペディアで出会うはじめての場面
ウィキペディアで【叶姉妹】を検索すると、(検索結果→文字化けすると思いますがイメージこんなかんじのページ)

削除提案中
このページは削除の手続きに従って、削除が提案されています。
削除についての議論は削除依頼の、この項目の依頼サブページで行われています。この項目は引き続き編集することができますが、削除の議論中はこのお知らせを除去しないでください。

この項目を作成された方へ: 項目はまだ削除されていません。どうか怒らないでください。そのかわり、議論に参加し、この項目が削除の方針に該当する編集かどうか検討してください。


他者の著作権を侵害している可能性のお知らせ


なぁんて、くだりがあった。
こういうコトを書かれると気になるんですよね・・・人って


ノートの部分を見ると、→ これも文字化けですが
一人でいると、こういうことばっかり気になってしまう・・・

結局スポーツ紙からの転用がダメなのね。細かくチェックしてるんだ~
って、こういうのウィキペディアでは良くあることなのかなぁ

いつになくどうでもいい事かいてすみません(笑)
[PR]
by massangea | 2006-06-10 21:22
★☆遊園地☆★     で、年齢を実感
2006年度にはいって、ちょこっとだけ仕事での役割がかわって、
なんやかんやと忙しくしています。
でもちゃっかりお休みは満喫しすぎてるけどね(笑)

去年から、絶対に行こうと言っていたルスツリゾート遊園地に、あっさりといけることになったので、二人で涙のタダ券を握り締めて、ラブラブお弁当を作って、朝早くから出発(*゚ロ゚)ノ
サムライ君のBlogにも・・・。すっぴんの写真が。・゚・(ノД`)・゚・。)

b0042132_18135264.jpg
冬には、こんなにも雪がつもってスキー場だったところが、いまはすっかり全部溶けちゃってしかもそこが遊園地だなんて北海道は相変わらずすごいよね。


絶叫系を全部乗りつくしたけど、大好きなはずだったのにかなり辛い~~
普通に恥ずかしげもなく叫んでる私が居ましたil||lii_| ̄|○iil||li
大学生の頃、まゆちゃんというお友達が
『おかあさぁぁぁぁぁぁん』って叫んでたよりもマシって言いながら、体はかなり緊張していたらしく打撲はあるわ、筋肉痛になるわ、半鞭打ちになるわ・・・・何十年後には手放しで遊べないSPOTなんだということを実感。なので、皆さん早い目に遊園地にはいきましょう。時は止まってくれません。

宿泊でない限りチケットが無いと入ることすら出来ない広大な敷地のリゾート地ですが、チケットがあれば普通にゴンドラだって乗れちゃうんです。
ゴンドラで上まで行く人は少ないらしく、景色はほとんど二人占Y
b0042132_18191752.jpg

羊蹄山だって、ここからだったら何の障害もなくとっても間近!

羊蹄山は、車とかではある程度までしかいけないらしくてかなり原生林みたいらしいんだけど、体力をつけていつかはいってみたいなぁ。
富士山みたいにワイワイはしてなさそうだけど・・・。プロがいるから安心(笑)

b0042132_18223823.jpgそして私達は、遊園地内のビーチベットで熟睡までしてしまうくらいに体が疲れていたので、お決まりの温泉☆前回冬にきたルスツ温泉。
かなり混んでて、洗い場は順番待ちくらいだったけど温泉が好きな人たちがわざわざ入りにきている温泉なので礼儀は良くて合格♪

どこかにでかけたら、お昼寝か帰りに温泉。これはもう定番だねぇ。
気心しれたモノ同士の大人の遊びってとこですか?(笑)
[PR]
by massangea | 2006-06-10 18:29 | 遊 -遊ばないとね-