massangea.exblog
by massangea
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2007年のスタートグルメ♪
あけましておめでとうございます。

年明けは『すっぽん』でスタート。
以前はナカガワだったけど、今回はマルハチ。
お正月の大きめなすっぽんということでお値段は高め・・・

b0042132_10253279.jpg


左から、心臓、身、肝、たまご(?)
かなり濃厚で量も多く、やっぱり2人には大きすぎかなぁ?

このあと、塩焼き、鍋、お決まりの雑炊~

今年もいい年でありますように♪
[PR]
by massangea | 2007-01-06 10:28 | 食 -食べる!-
2006年の締めグルメ!
b0042132_103991.jpg


31日にルスツから帰ると・・・届きました。
紋別の遠軽から取り寄せた2年物の大きい牡蠣。
こんなご時世なので1キロ500円ほどのを5キロ購入

お家に届いた時は、勿論まだ生きていて牡蠣三昧♪
2日で食べきりました~

2007年は・・・食べれる量だけ買いましょう(笑)
[PR]
by massangea | 2007-01-06 10:05 | 食 -食べる!-
やっつんへのプレゼント
b0042132_10084.jpg


去年はいたずらをしてサムライ君にクリスマスプレゼントをお預けされていたやっつん。今年はじっと我慢して、クッションハウスを手に入れました。

本当は中でバタンと倒れて欲しいんだけど、
グルーミングとおやつの部屋になっちゃった(笑)

b0042132_1002935.jpg

[PR]
by massangea | 2007-01-06 10:01 | 癒 -癒し癒され-