massangea.exblog
by massangea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
6月10日再びいとう温泉
先週すっかり『いとう温泉』(ひらがなが正式?)にはまってしまった私達。
今週はじっくりと何時間も露天でのんびりするぞーってことで、お弁当をつくって本を持ってまでお出かけ。

b0042132_12341220.jpg温泉に入る前にサムライ君がお腹が空いちゃってビールが飲みたいとの事なので・・・早目のお昼ご飯。おかずが少ないので、本日はゆで卵付き!お風呂に入る直前にご飯食べてはいけないんですけどね・・・

内湯と別にある露天の入り口にはつつじや桜が丁度咲いていて綺麗です
b0042132_12344293.jpg


b0042132_123507.jpgありがちな、こういう小道を下りていくと左が女湯で右が男湯。入り口にはビールに自販機が。ここの露天は男湯と女湯の構造が全然違うのが残念。

b0042132_12354543.jpg女湯の脱衣所方面を覗くとこんなかんじ。神経質なタイプの人には不向きかもしれないですね。シャワーもカランもなし。勿論私は全然 (*゚ロ゚)OK
脱衣所に近いところからお湯が湧いていて湖に近いほうがぬるい仕組み

b0042132_12361762.jpg脱衣所の反対方向は湖が見える露天に繋がっています。伸びないと湖面は見えないけど、この日は人気の無い時間を狙っていったので熱くなったら岩を登って湖水に足をつけたりして自由気ままが可能!お湯が湖に注ぐところにはマスの稚魚が沢山居たりします。

b0042132_1237537.jpg外から見ると、木が生い茂っている辺りが露天の場所。外からは見えません!近くに行くと、男湯は外から丸見えみたいですが、こういうところ好きな人はあまり気にしませんよね?

b0042132_1238247.jpgお天気もぼちぼち良かったので、カヌーをしている人たちなんか居たりして、さすがレジャーな土地ってかんじ。この二人は初心者らしく全然前に進みません。


支笏湖は支笏湖ブルーって言われるくらい湖が澄んでいて、底までが透き通っていてとっても綺麗でとっても冷たいのでこういう温泉でもかなり許せるかんじです。この規模の湖でこのひとけのなさ、そして綺麗さは本州ではあり得ないかもしれないなぁ。

本日は、露天に3時間弱滞在し、本も読み終わりうっかりすっかり血行促進でした。
[PR]
by massangea | 2007-06-17 12:46 | 癒 -癒し癒され-
6月3日 支笏湖 伊藤温泉
支笏湖の温泉はいつも、丸駒温泉にいってしまいますが、今日は白老で白老牛祭りをしているのでツアーで『白老牛祭り、丸駒温泉』なるツアーを発見し、芋洗い状態だなということで、近くにある【伊藤温泉】にはじめてアタックしてみることにしました。

露天と、内湯は別々にあるのでいちいち服をきなければいけない面倒くささはあるものの、露天は私とサムライ君好みで自然と向かい合うタイプ。

12時ごろに行ったので、貸切!お昼過ぎからはやっぱり人で一杯になるとのこと。この日は、ゆっくりすると決めていたので、お茶と本を持ち込み読書。写真は女風呂。男風呂は湖面に面していて外から丸見え(笑)
b0042132_922248.jpg


露天と内湯の間から見える支笏湖は、めちゃくちゃ綺麗です。
b0042132_943920.jpg


場所はすごい急な坂道の下にあるので、冬はやばいんじゃないかな?って思ってたら、やっぱり冬は冬季休業だった。内湯は洗い場が狭くてシャワーが3つしかないので残念なかんじだけど、露天でゆっくり読書したければ最高の温泉ですね☆
今日は、走りに行っているサムライ君が帰ってきたらお弁当を持ってゆっくりとまた伊藤温泉にいってきます!
[PR]
by massangea | 2007-06-10 09:07 | 遊 -遊ばないとね-
春ラフッ!
念願かなっての春ラフティング。
北海道は自然と遊べる素的ナところだけど、ラフティングはこの雪解けシーズンの春が激流で最高との事で、夏までは小学生参加不可の大人の遊び。せっかく北海道に住んでいるんだから、参加しないわけにはいかない!!!
意外に近くに住んでいると、いつでもいけるって思って行かないことって結構ない?私はUSJがそう。今や旅費がかかりお高いアミューズメントパークだもんね。

b0042132_11425883.jpg前日まで4日連続の雨降りだったけど、同僚の恵さんと同じだと必ず晴れるからすごい!
ちょっと寒かったけど、雪解け&雨上がりということで水量がすごいことは間違いない!
雪解けのヨウテイ(西側から)


今回お世話になったのは、ライオンアドベンチャー春ラフティング
セゾンクラブでのBBQつきで6500円です。やすくない?

はじめは、ゆったりしたところでボートの動かし方を練習して・・・
b0042132_11494468.jpg


激流では水をかぶったり、転覆したり・・・
b0042132_11505425.jpg

もうさいこーです。
しかし、この後軽めのギックリ腰になり撃沈Ω\ζ°)チーン

次は、スカイダイビングにキャニオニング、まだまだ未体験は一杯☆
[PR]
by massangea | 2007-06-02 11:55 | 遊 -遊ばないとね-