「ほっ」と。キャンペーン

massangea.exblog
by massangea
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
日本一長い直線道路の中間地点にて
b0042132_20405960.jpg軽い出張で滝川方面までいったので、1時半に遅めのお昼ご飯。

道の駅 ハウスヤルビ奈井江
の『からまつ園』にて、秋の新蕎麦を味わう。

せっかく国内産蕎麦の産地に住んでいるんだから美味しい蕎麦を食べたいねってずっといってて、一人で浮気してしまってごめんなさい。
味は・・・美味しいんだと思う。
きっとうどんの国の私達には蕎麦の良し悪しがたぶん解らないんだと思う。

いつも思うのが血糖値が上がらないってこと。



そして、私がこんなことをしている間にサムライ君は入院してました
急性腸炎です。il||lii_| ̄|○iil||li
[PR]
by massangea | 2007-11-29 20:48 | 食 -食べる!-
今年もキロロでした
b0042132_1612491.jpg一昨年から初スキーはキロロが恒例になっている気がするけど・・・。今回は、前日に急にきまって連行されたかんじ(笑)

でも、いざ滑ってみると意外に雪も良くて楽しかった~

普段運動していないとこういうときにお尻が重くなるんだなァって反省
[PR]
by massangea | 2007-11-24 16:03 | 遊 -遊ばないとね-
ご無沙汰しています
半年間以上もBLOGのことは忘れて生活していました。
というよりか、お仕事をしまくっていました。
余裕という言葉をなくしてしまっていたけれども、
いつも通りパワフルに元気にやっています(笑)

それもこれも、夏の2ヶ月サムライ君がお仕事で長期不在。
私は独りだとどうも時間無制限に仕事をしてしまうらしい。
そしてサムライ君が戻ってきても、急に仕事は減らせないわけで
あー自業自得。もっと楽に生きることはできないもんですかね?
って自分をしかって今日はお休み♪

b0042132_21453668.jpg夏の終わりに頑張ってきのこ王国きのことお芋の天麩羅盛り放題♪
これで、500円もしないので毎年の恒例♪
ことしもお稲荷さん持参で美味しく頂きました。
本当は近くにある、湯の川にある露天混浴のお風呂にいきたかったんだけどハイシーズンすぎて私もしり込みするので今回はおとなしくきのこ王国だけね。


b0042132_21443282.jpgサムライ君が2ヶ月の出張時に知り合った会社に人から送っていただいた、勇払の北海しま海老。

これ購入すると1万円コースだなぁ
北海道に居るうちだけです!
年末は牡蠣ですか?


b0042132_21462717.jpg9月の弟の結婚式。
そうだ私はもう人妻なんだと実感する初留袖です。
振袖より楽だしもたつかないしスマートに見えます!

はじめての兄弟の結婚式だったんだけど、私も上の弟もすっごい泣いちゃって、下の弟はなんやかんやいってもかわいかったんだなぁって実感。
まぁ、私達マザコンならぬファミコンですから(笑)


b0042132_2146846.jpg秋になるとお漬物の準備で、でっかい野菜が登場します。
携帯は実物大。比べてみて。
これを1回普通に食べる用として購入したことがあるんだけど、身は詰まってるし、日持ちはするわですごかった記憶が。


b0042132_21465744.jpg火曜日に旭川にいるサムライ君から届いたシャメ。今年はすっごい早い展開
でも道内でも札幌は全然降っていなくて、その代わり寒い!
明日から各地でスキー場オープンなので、
サムライ君は明日帰ってくるけど25日はプライベート初スキーの予定。
ちなみに私はお仕事↓

てなかんじで、活動はしていますので臥せってないですからご安心を
[PR]
by massangea | 2007-11-22 22:03 | unclassifying