massangea.exblog
by massangea
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
プチプチ好きでしょ!?
皆様にクリスマスのプレゼント♪
永遠にぷちぷち出来るタグ
残念ながらこのサイトではscript typeが指定できないので、自分で見に行って遊んでね。b0042132_13571874.jpg
イメージはこんなの・・・
この画像ではリアルに遊べないけど、リンク先ではあのぷちぷちがリアルな音と共に実際に潰せるという快感もの。
んーよく出来ている。

b0042132_1431278.jpg
こうやって『ありを飼うこと』もできてしまいます。
そしてこのありをいじめる事だって・・・↓

リアルに動いているのでちょっと気になりますが、餌や散歩がめんどくさくておいちでペットを飼えない人にはもってこい!(か?)


昨日のすっぽんさまの御蔭でお肌ぷりぷりY
私達はもう年賀状印刷にシフトしていますが、今からちょこっと二人で美容院にいってきま~す
[PR]
by massangea | 2007-12-24 14:00 | 遊 -遊ばないとね-
1日早いクリスマスすっぽんディナー☆☆
24日は3連休最後の日だし、25日までに年賀状出さないといけないし、何より外は混むだろう・・・ということで、今年のクリスマスディナーは23日☆
といっても、毎年クリスマスにかこつけて好きなものを食べているだけ(笑)

今年は数年前に正式にプロポーズをして頂いたきたがわで、再ディナー。
その時のブログはこちら→

今年もすっぽんで、元気つけましょう!
ってことで、胃もたれmassangeaが数日前より微調整。
すっぽんの為なら涙ぐましくも頑張れるんです!

b0042132_22494721.jpg

左)お刺身12時の方向から、えんがわの湯引・すっぽんの身・たまご・腸の湯引と心臓・肝臓・中心に冷酒に入った胆嚢
右)お決まりのすっぽんの生き血。日本酒の量が結構あって、これですっかりよっぱらい完成~

b0042132_2250837.jpg

左)以前は撮りわすれていた唐揚。これが大好きなのです!足と身の部分。
右)コース外の河豚の焼き白子。単品だと2000円以上・・・ う、うまい

b0042132_22502264.jpg

左)お待ちかねのすっぽん鍋!色んな鍋があると思うけど、きたがわの出汁が好き!かつおベースに企業秘密の何かと生姜らしい。はじめは野菜無しで頂きます。
右)春菊と椎茸と豆腐と最後に焼餅を入れて続き鍋
この辺りから歓声と溜息だらけのお食事タイム。ほんとに美味しすぎるのです。口の周りがコラーゲンでべとべとしてたって明日の自分の顔を思うと平気です。

b0042132_2250406.jpg

左)やっぱり〆は雑炊でしょう。ここらへんでお腹はかなり苦しい・・・
右)昨日は冬至でしたね。1日遅い柚子シャーベット

b0042132_2372681.jpg

そして最後はすっぽんとのコラボレーション。
サムライ君素敵なディナーをありがとう。
[PR]
by massangea | 2007-12-23 23:08 | 食 -食べる!-
胃もたれが・・・といいつつ
最近、胃が荒れ荒れの私。
ですが、さっぱりしたものばかり食べてると余計に胃液を感じるというか・・・わかるかなぁこの感覚。今晩で病院で貰った薬が切れるので、そしてもう1回病院いくと検査って言われたので明日からは太田胃酸です。

冷蔵庫のあり合わせで、枝豆と豚肉とコーンのドライカレー
青物は最近よく出回っている『つまみ菜』
b0042132_2155450.jpgそういえば以前も載せていた気がするね。久しぶりにつくったし、サムライ君なんて1年くらい食べてないかも!
たまにリクエストされても、他に作りたいものがあってついつい・・・ね。

最近、決して上手じゃないけど料理することが好きだって気が付きました。
レシピが無いと細やかなのは作れないし、出汁だって取れない。
スタイリッシュじゃないんだけど、ストレス解消なんだろうなぁ。
サムライ君が居る土日なんて、作りたいものがありすぎておかしな献立なときもあるくらい。ほんとうにダイエットはある意味、敵!

さて、次会えるのは23日。でも外食決定済み(笑)
[PR]
by massangea | 2007-12-18 22:01 | 食 -食べる!-
八角がどうしても使いたくて・・・
朝起きたら割れそうに頭が痛くて、薬を飲んだけど治らなくてやだなぁって思いながらサムライ君のお見舞い。
もうスッカリ元気になっていて、退院は明日だって。
もう一安心です。
肉が食べたい食べたいというので、明日の晩はしゃぶしゃぶということだけど・・・、豚肩ロース塊が安かったので勢い買いしちゃいました。
b0042132_1855930.jpg
煮豚とか、豚の角煮は女の子が彼氏に頑張って作っちゃいました感があったので今までなんとなく避けていたメニュー。
でも、いま醤油と味醂のCMで美味しい豚の角煮の作り方ってやってて、昨日病室で一緒にみたのも影響して(笑)意外に楽しいです。
適当レシピで最後まで味見もほとんどしてないけど多分大丈夫。。。

ちなみにCMのレシピは醤油と本味醂1:1のみだったような気がする。


①塊をフライパンで焼く(油はこまめに取り除く)
②ひたひたの水と葱の青い部分としょうが一片と八角1つ
③1時間くらい煮て、灰汁と油を取る
④醤油100cc、酒大さじ4-5くらい、砂糖大さじ2-3くらい
⑤豚を小さく切って、かぶとゆで卵を入れる
⑥煮込んでいいかんじになったら終わり

味見はこれからだけど匂いは合格♪
[PR]
by massangea | 2007-12-02 19:09 | 食 -食べる!-