massangea.exblog
by massangea
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
納豆炒飯
今日、生まれて初めて 納豆チャーハン を食べた

見た目より、意外に凝ってて、『 あ、こういう味なんだみたいな 』

で、今まで作った 意外なチャーハン って何っていう話をしていて

ごはんにおしょうゆ で、炒める?

って、何チャーハンっていうの?
[PR]
# by massangea | 2004-10-26 01:16 | 食 -食べる!-
早くスキーにいきたいね☆
昨日、さっそくお買い物に行ってきました!買って貰いました!

私が北海道にきたということで、スキー道具一式 (´ー`*)。・:*:・

何年か前にスノボで靭帯を切ってから、ハードにすべるのは少し怖くて1mくらいのスキーで超自己流で滑り続けていたけど、やっぱり限界とかあるのね。
ハードなところは無理だし(基礎がなってないから)
こぶなんて、泣きそうになるし(ヘタレだから
よくわかってないから馬の背みたいな上級者なとことか行っちゃうし

今年は、本当にきちんと滑れるように教育してもらいます!

今回購入したものは

ブーツ : SALOMON COURSE100 Red translucent

スキー : FISCHER IVORY Railflex

ポール : SWIX CT5 composite

ウエア : FHENIX orange

b0042132_13322013.jpg

[PR]
# by massangea | 2004-10-24 13:32 | unclassifying
最高気温は9度
おはようございます。

21日はの飛行機は結局、13:35出発のはずが機体待ちで15:35発

しかも、案内があったのが13:05 (゚ロ゚;)(;゚ロ゚)オロオロ

もっと早く教えてください!って早く教えてもらっても仕方ないんだけど
その前のQは、定刻出発だったのになんて不運!

理由も無くちょっと不機嫌だった私のご機嫌はMAXに達しようとしてるのに
暇なのかなんなのか、こういうときに限って話しかけてくる人が多い・・・
そして、かなりオイシイかんじで返答をしてしまう私・・・
viva職業病

こんなことなら、午前中出発にしておけばよかった
せっかくお休み取ってくれたのに待たせてごめんね

着いた頃には夕方ということもあって気温は11度からどんどん下がっていくところで、さっきまで伊丹空港は22度もあったのに、いきなりのお出迎えです。

こういう世界で生活するってことなんだ・・・

寒いのすごい苦手なんですけど il||lii_| ̄|○iil||li

覚悟はしてたけど、気温がいきなり半分以下で体は大丈夫なんだろうか?
ま、頑張らなきゃしょうがないんじゃないの? ってヒトゴトに応援P

そして、今日はNEWSを見る限り 最高気温は9度 9度よ?

最低はすごい最低ってことですよね?

実際、おうちの中はさすがにあったかいので 凍えることは無いでしょうけど
今までTVの中での情報でしかなかったのに
これはrealなんですよーーーーーーーーー
たぶん、いや確実に こんなのでへこたれてたらだめなんですよーーーー

まぁ、今の私は国内時差ぼけで
本当にまっとうな人間の暮らしに向かっていて (まっとうって何
小学校5年生以来の深夜族生活も解消しそうだし (希望

なんていうか、そういうことなのね
[PR]
# by massangea | 2004-10-23 08:16 | unclassifying
台風かぁ
今、お外はとてもすごい風
今年の台風は控えてるのも含めて24個を数えます

思い起こせば、初期のころの台風で

機体無しで札幌出張から帰れなかったり
(結局、名古屋経由で帰還)

福井出張では洪水に見舞われたり
(私は会社でのバックアップ)

大阪-名古屋に6時間以上かかったり

散々です。
今年の台風は比較的日曜日に当たっていたので日曜日に移動先でお仕事な場合、かなり不幸な気分になるとともに、移動に関してはかなり神経質に。


てなことも 『お仕事おさらばしたし、関係ない』   なんて

甘かったようです!!

私は、明日PM13:35の伊丹発のQに乗るの!

出発地と目的地の間には 台風 TOKAGE

かわいい名前なんか付けちゃったりしないでください


彼氏のところに永久的に行こうとしているので、親の前では

『とばなかったらどうしよー』 

なんて決して言えない。いや、言ってはいけない。気がする・・・・・・・・・

b0042132_11443441.jpg

[PR]
# by massangea | 2004-10-20 11:50 | unclassifying
旬が来た!
b0042132_01732.jpg


届きました!   愛のこもった贈り物!



半セコで家族のこころもわしづかみです!!!!!

まさか、鮭君と蟹君が彼氏と親の少しばかりででも橋渡しをしてくれるなんて (´;ェ;`)ウゥ・・・

そして、今日は家族5人で仲良く

いくら丼 と 鮭のムニエル と 蟹 を食べきってしまいました!!!!!
[PR]
# by massangea | 2004-10-17 23:59 | 食 -食べる!-
何故か癒しのホームセンター
最近のホームセンターはすごい。
といっても、私のホームセンターデビューは19歳のときだからそんな昔を知っているわけではないけれども、とりあえず近所になかったのだから仕方が無い。

歩いて、ハーバーランドにあるコーナンまで行って癒された!
(そして歩いたことで、運動もできたと思い込んでいる)


動物LOVE な私

っていうか、 家畜LOVE な私


用事があって買うべき物を手にした後は、まっしぐらにペットショップコーナーへGOY

ここの子犬と子猫は結構厳重にされていてガラス越しにしか見れないのよね。

でも、でも、なんだかおかしいのが・・・・・・・

猛禽類・鳥類・爬虫類が剥き出しなこと

なんだか逆な気がするんだけど・・・・・・・
気のせいなんだろうか・・・・・・・・・・・・・・・

剥き出しって意味わかる?

要するに つながれないままそのまま居る

詳細は以下の写真にて 








b0042132_2043257.jpg

[PR]
# by massangea | 2004-10-16 20:05 | 癒 -癒し癒され-
母校訪問!
色々必要な書類があったので、母校へGOY
6年間通学した経路を久しぶりに辿ってみると・・・・

乗り換え多いねん!

しかも、日本で1番低速電車って言われるくらい(そんなことうちの大学生しかいわんと思うけど)のスピードで最後の乗り換え後は走るし・・・・・

ほんとこれ、阪急電車じゃない il||lii_| ̄|○iil||li

で、やっとついて私がうだうだ続く坂道とよんでいる普通の日なのにお祭りの食べ物の匂いのする坂道を歩いてあるいてようやく正門に到着すると・・・・・

え?え? なにこれ?

校舎が無くなってたり、有ったり。
学校の中にクレープやさんが出来てた。
工学部前の山(丘?)が無くなってた。
バリアフリーになってた。
研究室があんまり臭くなくなってた。

あまりにもの変わりように、呆然とそして少しの物悲しさを覚えて

研究室に数の足りない手土産もってって(片手で持てる量しか買わない!)、
機嫌がいいらしい教授を訪問し、
ありがたい教授のお言葉をいただいた。

『おまえは、専業主婦とか似合わないから、外にでてガツガツ働くんだな。』

余計なお世話じゃぃ!
[PR]
# by massangea | 2004-10-15 00:15 | unclassifying
最近占いばっかやってる気がするけど・・・
今回はTB 犬占いをしてみた。

私は意外にも大好きなダルメシアン

基本的性格

あなたはまじめな性格で努力家です。ひかえめで出しゃばることをせずに、人知れずコツコツとがんばるタイプです。また、好き嫌いを表面に出さず、どんな相手にもうまく合わせて仲よくすることができます。周囲にトラブルが発生すれば、あまり波風を立てずに、うまくまとめて解決していきます。ただ、強く自己主張することが少ないので、主体性がなく、なりゆきにまかせるようなところがあります。何ごともまじめに取り組むのですが、「どうしてもこれがやりたい」とか「こんなことは絶対やりたくない」というようなパワフルな面が欠けています。
また、本質的にはまっすぐ突き進んでいくような性格を持っていながら、周囲への気づかいが邪魔をして、そのパワーが弱まってしまっているところもあります。「もっとわがままでいられたらなあ」なんて思うことも多いのではないですか。


恋愛傾向

あなたには、自分ががんばって相手のためにつくしてあげながら、自分も楽しめる状態がベストな恋愛のかたちです。だから、あなたよりは少しだらしなくて、わがままな男性に惹かれる傾向があります。本当はほかに自分の観たい映画があっても、彼が「俺はこれが観たい」と言えば喜んでその映画を観に行きます。それは単に「彼が言うならしょうがない」ということではなく、彼が観たい映画から、自分の好きな部分を見つけだそうという姿勢があるのです。
彼から連絡がないときも、それなりに気にはしながら、落ちこまずに「待とう」とします。その間、勉強したりジムに行ったりして、自分を磨こうと考えるタイプです。セックスについても、どうしたらセックス上手になって彼を喜ばせられるのかを考えて、一人でいるときにテクニックなどを研究するタイプです。
まじめで思いやりがあって、社交的でつくすタイプのあなたは、欠点の少ないところが欠点といえるでしょう。強引でわがままで欠点の多い女性に、彼をうばわれる可能性があるので気をつけてください。


あたってるんだろうか・・・。なんとなく 『んー』 と思うこともあるけれども、これはこれで一面が見れたということで (笑)
占いとか、性格判断はその人の一部を照らしたもので、色んな結果を総合判断して自分の色んな成長に役立てるのが一番いい。というのが私の持論~

ちなみに、私と彼氏の相性は
b0042132_22364312.jpg

相性92%

[PR]
# by massangea | 2004-10-13 21:58 | 調 -調べ事-
デニムの洗濯
デニムをまとめて洗濯しようと思って、自分の洗濯のしかたは間違えていないのかな?って思って調べてみたら・・・衝撃の記事を見つけた。

洗濯の話(ジーンズ編)

当たり前っていったら、当たり前なんだけど、私も世間の常識に当てはまっていてあんまり洗わないほうがいいと思ってた。
でも、このサイトには「基本的にジーンズは作業着です。汚れたらガンガン洗ってください」  色落ちがジーンズの宿命だったらそれをかっこよくいろ落ちさせよう  というものだった。
洗わないと、油分とかで細菌が繁殖したりして結局痛むのが早いなんて、なんで言われなくてもわかりそうなのに今まで解らなかったのか・・・。

まぁ、それでも他の服のように毎日ガンガン洗えるわけでもないよね。
他のサイトも見ていくと色々ウンチクが書いてあって・・・

きれいに色落ちさせたい場合 とにかく穿きこむこと
1日はいたらすぐに洗うということを繰り返せば、はいている時にアタリが付く前に、全体が均等に色落ちをしてくれる。つまり、濃淡を付けずに徐々に淡いブルーに仕上げていくのです。とことん、このように色落ちさせると、薄い水色になり、白いブラウスとあえてルーズに気崩すのもあり。

味わい深く色落ちさせたい場合 穿きこむのが秘訣
生の状態に水通しをしてから1カ月毎日穿き込んで、後は1週間程、穿き続ける度に洗濯をする。インディゴの濃い部分と白く削れた部分のコントラストが、ヴィンテージライクな風合いを醸し出してきます。但し、あまり洗わないと匂うので、気を付けてね。


基本は、蛍光剤やブリーチの含まれていない洗剤で洗って、陰干しで逆さづりがBEST。
やっぱ、私は淡いジーンズは淡いのをはじめに買いたい派なので、味わいとかでもなくラインを崩したくないので頻繁には洗わずに清潔を保ち色落ちを抑える選択をすることにして、今日はガンガンいっときました。
[PR]
# by massangea | 2004-10-13 02:27 | 調 -調べ事-
MOSAIC
b0042132_321395.jpg仕事前

お昼のほうが潮の匂いがする気がする。

b0042132_323735.jpg仕事後

自宅より徒歩15分圏内なのに、もう何年もこの場所から見ていなかった。
[PR]
# by massangea | 2004-10-11 23:59 | 想 -想う事-