massangea.exblog
by massangea
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
8月30日(土)のデート☆
私達、本当に懲りず毎週デートという名の大食いですよ。
30日は婦人科に薬を貰いに行って、ウコンを飲んで準備万端049.gif

b0042132_2082994.jpg

大通りの地下にあるビックオフ。今日はこういうのは辞めましょう・・・
サムライ君が10年位前、お金のない時代に数人でこれ食べていたようです。
最大サイズの『しんじらんねぇ』は970円。味付けは自分達でするんだって。

いやいや、今日のメインはそんなんじゃないんです!蟹なんです!
b0042132_20145182.jpg
一度もやっていなかった、食べ放題

親たちが一度、もう要らないっていうくらい蟹を食べたい(しかも食べ放題ではなく)というので、まずは食べ放題に潜入調査をすることに。
えびかに合戦 4・2店

二人で、毛蟹4匹、ズワイ・タラバの足数十本、おまけのような寿司、茶碗蒸し、小エビの天麩羅を食べまくって、飲み放題。90分制限なのに、70分でラストオーダーが来るんだぁなんてぶーぶー言ってみたけど、その時点でもうギブアップ008.gif
意外に食べれないもんデスネ。しばらく蟹は要りません・・・


あまりにもお腹が苦しいので、南北線の幌平橋で下車して散歩しようとサムライ君が誘ってくれたので、豊平川の幌平橋の陸橋の上に登ってみました。
はじめていきましたが、全く隔離されていていいデートスポットですね。
いつまでもこうやって遊んでいられたらいいのになぁ~
b0042132_2030965.jpg

[PR]
# by massangea | 2008-08-31 20:36 | 遊 -遊ばないとね-
8月23日(土)のデート☆
金曜日、会社の人と飲んで帰って、夜は膀胱炎の再発で苦しんで寝れなかったにも関わらず、朝一で病院に薬貰いに行って即効復活!
薬があれば何でもできる!!!

わたし給料日前だけど、肉がたべたい肉がたべたいとサムライ君。
サムライ君の給料日は18日Yこういうときダブルインカムは素敵001.gif
b0042132_19343722.jpg
イメージは自衛隊前の千里だったんだけど、狸小路の炭やがいいってことで、ドニチカ買ってわざわざ肉喰いに遠出です。お酒飲むからね・・・

予約なしの土曜日
30分ほど待って通された2階。
相当お腹が空いていたので無制限バリに頼みまくってテーブルに乗り切らないくらいになっちゃって、お持ち帰りか・・・と少し焦ったけど満腹中枢が刺激されないうちに勢い食べて、30分くらい二人とも無言で食事の結果、全然余裕。
ちなみに、この写真は揃い始めの肉の状態。これより来ます・・・
これで7000円しないってすごいよねぇ。安いよねぇ。

北海道はやっぱり豚ホルモンが素敵(安いし旨い!)
本州で焼肉そんなに好きじゃなかったけど、馬場ホルモンにしても炭やにしても御蔭で開眼しました。引越し後は、ネット注文に走る予定です。だから安心
b0042132_19525881.jpg
炭やだけで帰るのも・・・ということで、サムライ君の後輩の妹さんがやっているという、たこらんけの『べろべろばー』へ。

要は、たこ焼きをアテに飲もうじゃないかという主旨の店

ほんと胃袋は野菜を欲しています。
だから?ウォッカで浄化してみました。
夏前に3キロ痩せたのに、もう駄目です・・・
[PR]
# by massangea | 2008-08-31 19:58 | 遊 -遊ばないとね-
結婚して4年目ですが何か
私達がよくかけられる言葉
「ご結婚されてるんですか?」

指輪もしてるし、新婚さんでもないし、そろそろ夫婦の何言わないでも伝わる雰囲気っていうものが身についてきていると思ってるんだけど、そう思っているのは私達だけで、かなりの確率で知り合った人々にそう聞かれます。
漏れなく、知床旅行中も聞かれました・・・。

b0042132_20115441.jpgお仕事でお出かけ中のサムライ君から
『すごい満月だよ053.gif
ってメールが来て、バルコニーから外を見ると本当に綺麗な満月

遠距離恋愛中を思い出すね~


なぁんて感じだから、お付き合い中のカップルに見られるんやろか?
指輪をした分、営業中にお客様より女の子扱いされなくなったけどね。
やっぱ子供産まな、貫禄つかへんかなぁ
[PR]
# by massangea | 2008-08-17 20:25 | 癒 -癒し癒され-
そういえば31歳
30歳を過ぎると、本当に自分の年齢に実感がなくなるというか興味がなくなるというか、「そういえば30歳じゃなくて、31歳ね」くらいの感覚です。

年金もらうまであと30年以上もあるのかぁというくらい039.gif   長い・・・

b0042132_19445385.jpgもう半月以上も前のことだけど、『あなたの健康をお祈りしておきました』と7月30日の朝一番で両親より神社の写メ055.gif

その最中、左足の指をつっておりましたが、最近不健康な私にとっては本当に有難いプレゼントで娘ちょっと感動しちゃった。

何年か前より、父親が急に1000日通うと言い出して神戸の大龍寺に通い始め、雨でも雪でも朝5時過ぎから歩いてて、本当にその間は、一切遠出をしないのです。

そんな千日参り?が9月の末に終了することなり、結婚後両親が初めて北海道を訪れることとなりました。

でも、旭川も函館も知床もすべて、関西3都物語ばりに近いと思っているらしく、プランの一切合切を負かされている娘としては少し大変なのですよ。
旭山動物園が絶対譲れないなんて、かわいい親だなぁと思いながら最近は楽しくプランを練っています。
でも、私が本州にいた時代にそんな北海道に興味がなかっただけに、本州の人って北海道の何を楽しいと思うのかがイマイチわからなくて1ヶ月の間結構頑張らなきゃ
[PR]
# by massangea | 2008-08-17 20:01 | 想 -想う事-
まじりっけなし
こちらに在住の方はもう六花亭の『まじりっけなし』を食べたでしょうか?

b0042132_7421361.jpg六花亭がとってもお勧めしている乳化剤・安定剤・香料を全く使用していないアイスクリームです。早く食べないと、どろどろに溶けてしまうんだけど、初めて味わう超滑らかさでちょっと驚きです。

北海道に来るまではそんなにアイスは好きじゃなかったけど、赤井川とかマチムラとかの牛乳アイスが本当においしくて、牛乳アイスに目覚めてんだけど、まじりけなしはバニラのアイスでも同等に美味しいと思えます。
3月に北海道を去ることがハッキリしてきて、大変!悠長にしてる場合じゃない!一つ一つの季節を大切に暮らそうと思いました。
春・夏・秋に生活できるのはもう最後なのです。
・・・・と思いながら暮らすと、北海道の良さが見えてくるんですね。
はじめは、関西とここが違う・・・や、向こうにはあれがあるのに・・・って言っていたのに、今は本州にはこんなの無いよ!に替わってきました。

神戸には美味しいスイーツのお店が数え切れないくらいあります。
私は物心ついたころから歩いていけるフーケのお菓子を食べていました。
こっちに越して来て有名店のお菓子を食べたとき、砂糖の塊みたいな味がしてとっても悲しかったけれども、洋菓子屋とも和菓子屋とも判別つきにくいお店『六花亭』『北菓楼』のレストランに出会ったとき、本当に感動しました。
北海道をしょっているという気概がすごいです。ホールはコンサート会場になるくらいに手が込んでいてそんな美術館みたいなところで1つ200円のお菓子と飲み放題の美味しい珈琲が飲めたりするのです。

さすがに、この規模で関西にはありませんね。
土地の余裕を感じます(笑)

さて、北海道はお盆も終ると夏は終ってしまいます。
夏の終わりに、寒暖差の激しい土地で育った美味しいトウモロコシを沢山買って冷凍コーンを作らなきゃ!そうこうしているうちに、川に鮭があがって来ちゃいます!
[PR]
# by massangea | 2008-08-17 07:58 | 食 -食べる!-
夏キャンプ 浜益
知床から戻って、次はキャンプだねってことで一眠りしてから即日の出発。何故ならお盆休み後半は雨予報057.gif!!

b0042132_1830550.jpgさすがに12日は平日ということもあって、キャンプ人口も少なくて余裕で場所取り出来ちゃって、さっさとテント張るの手伝えたりしてたら、アウトドアなんて無縁だったのに、随分手馴れてしまったなぁと自分の成長を感じます。


b0042132_18301736.jpg今回はライトにいこうねーってことで、タープやコンロなしのテントのみ設営だったけど、二人だったら全然これで十分~。お風呂も次の日浜益温泉利用で、なんだかテント張ってわざわざ外に焼肉しにいった・・・的な感じだったけど、都会じゃ出来ない遊びでいいよね。

次の日は増毛に住んでいるお友達の家で一泊し、散々アワビをBBQで食べて、雲丹の塩辛お土産に貰ったのに・・・まだまだ海鮮の口で、帰りに海幸で、海幸ラーメン♪

あぁ幸せ053.gif
[PR]
# by massangea | 2008-08-15 18:46 | 遊 -遊ばないとね-
念願の知床
業務電話が入ることを覚悟でお盆休みを豪華に9連休取って、念願の知床!
私達にしては珍しく、団体バスツアー。
1日目:層雲峡を経由して網走・ローカル電車に乗り→川湯温泉
2日目:知床3時間超の遊覧→知床5湖ハイキング
3日目:網走経由で札幌に戻る
というコースでしたが、知床はそんなに甘くありませんでした002.gif

b0042132_17593628.jpgメインイベントの知床岬までの3時間45分の遊覧船は生憎の悪天候で出航せず、欠航を繰り返して、なんと1時間の超短いコースに変更しての遊覧船です。出航したときは晴れてたのになぁ。
本当は国後島が少し見えるはずでしたが、今回は残念ながら知床半島のみ見学。

b0042132_1759462.jpgそして、知床2湖のみ巡るツアーが多い中、5湖のハイキング2時間の予定でしたが、熊が出没しているということで、2湖に短縮007.gif

残念なので、記念に熊出没につき立ち入り禁止の看板前で~
b0042132_17595587.jpg


網走では、アニメに出てきそうなくらいにかわいい『ふうせん魚』に出会い・・・
b0042132_180669.jpgバスツアーならではの昼からビール068.gif

網走地ビールは、深層水でつくられてて青い色がついている発泡酒でした。味は?普通のビールが美味しいです(笑)

知床の旅行は7月~8月が寒くなくピークなんだけど、完璧に天候に恵まれることは稀なんだそうです。そして、今年は7月初旬ごろに熊が出没していて7月中旬には5湖は巡れなくなっていたようで、完全に満喫するには秀岳荘で準備して1週間くらい滞在しないといけないのかもしれないですね。


しかも今回は低温注意報が発令されていて、本州では真夏日・猛暑日なのに、なんと最高気温18度なんて日も!!!日本は広いです。そしてそんな自然の厳しさを知った知床です。

自然遺産に登録されて、観光客が増えすぎてて問題になってるし、これ以上に雰囲気変わってくるんだろうなァと思うと、早い段階で頑張って登山にチャレンジも有かもしれません。
[PR]
# by massangea | 2008-08-15 18:34 | 遊 -遊ばないとね-
新ネイル~
b0042132_16103929.jpg2枚爪が回復するまでネイルは待とうと思って2ヶ月経過しましたが、なかなか爪が元に戻らないので我慢できなくてサロンに行ってきました。

なので、少し短めですが・・・
今回は白のグラデにホログラムを乗せたバイオジェル。バイオは家事をしても絶対剥がれないし、本当に素敵なネイルです。オフしたときのケアが勝負だから今回はバイオしてから毎日オイルでケアしようと心に誓いました!

お誕生日に肘まであるお洒落ゴム手袋も頂いたので、十和子生活を送ろうかと、、ちょっと頑張ってみます。

私営業なんだけど・・・ぎりセーフですかね?025.gif
[PR]
# by massangea | 2008-08-03 16:18 | 美 -美と健康-
2回目はKIRIN!
b0042132_15562161.jpg体は本調子じゃないけど、ビアガーデンには行ってしまうのです006.gif

2回目の本日はサムライ君のお仕事の先輩・奥様(先日コテージに呼んでくれた河田夫妻)・後輩(SKI界で有名な能登恒さん)の5人で!

本日は6Lタワーと4Lタワーを完飲068.gif
年齢層が高めと判断したのか、Air-Gも懐メロ系で色んなグループが入り乱れで妙な飲み会と化していて、雨だけど、関係なしに大盛り上がりのKIRINでした。
b0042132_1654681.jpg
6Lと4Lは同じ高さで、6Lの方が筒が太い仕組みです。2Lの場合は4Lの半分まで入ります。
お値段は・・・6L6500円、4L4500円、ASAHIと違って段々とぬるくなる仕組みなんじゃないかと思いました。

しかしこの迫力は捨てがたい!近くで撮ると高すぎてフレームアウトですね029.gif
[PR]
# by massangea | 2008-08-03 16:09 | 遊 -遊ばないとね-
季節感が???
b0042132_1426930.jpg今日は確かに雨模様ではあるんだけど、7月後半にして半袖が寒いです。

そして紫陽花も今が満開です。

北海道では8月7日が七夕で・・・

何が何時で、何が正しい季語なのか解らなくなります。

北海道スタンダードにはまだ馴染めません
[PR]
# by massangea | 2008-07-28 14:29 | 想 -想う事-