人気ブログランキング | 話題のタグを見る

massangea.exblog
by massangea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大阪弁な夜
19日、前のお仕事でお世話になった私の師匠(いや本当に師匠なんです・・・)
がお仕事で札幌にいらっしゃっていたので札幌でしか食べれ無さそうなお食事に。

いま話題のジンギスカンに・・・・

これまた今話題のエゾ鹿を用いた・・・・・


エゾ鹿ジンギスカン!!!!!

大阪弁な夜_b0042132_8135081.jpg

すすきの通信さんから店内写真だけ頂きました。
無断転載申し訳ございません。
駄目なら削除します~~~~


お肉の写真が無いのが残念ですが、エゾ鹿肉にはラムのような癖も無く、
しかも思っていたよりも柔らかくてかなり旨かった( ゚ρ゚ )
装置に仕組みがしてあって、普通は炭火で焼くのだけど炭火の横にお水を入れるゾーンがあって、そのお水のおかげでお肉が硬くならないそうな。
でも、ジンギスカン初心者とジンギスカン初めての人なので、あまりよく解りません!

女二人で(途中で宴会中のサムライ君も参戦)肉を焼いてを食べるというのは、本当にいいもんです。十分大人な私達なんですけど、大人な気がしない?てか、おやじな気がしない?の間違いかな・・・・

しかも、とっても嬉しいことがね、最近の関西のお話、最近の自分達のお話、ぜ~~~~んぶ関西弁!私は最近、関西人だとばれないくらいに堪能な北海道弁を駆使しているので、関西弁に戻そうとするのも一苦労です(笑)
友達とかだとすぐに戻るのに、やっぱり目上の人にはちょこっと敬語だから戻りにくいのかなァ。いささか、ショックなのです。

夜空のジンギスカン
所在:札幌市中央区南4条西4丁目MYプラザビル10階
電話:011-219-1529
時間:17~27
定休:年中無休

お店の人も、とっても優しくてデートにはいいお店じゃないでしょうか?

このあとは、〆が必要でしょうι(`ロ´)ノコノヤロウ!!
ってことで、サムライ君と一国堂
大阪弁な夜_b0042132_8221634.jpg

ラーメンづいてる私達。
麺はかなり美味しかったけど、スープは激塩味。
病気になりそう・・・・

こんだけ食べてれば太るわなぁil||lii_| ̄|○iil||li
by massangea | 2006-03-21 08:24 | 食 -食べる!-
<< 留寿都~~~ 札幌 五丈原(ごじょうげん) >>