人気ブログランキング | 話題のタグを見る

massangea.exblog
by massangea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
母校訪問!
色々必要な書類があったので、母校へGOY
6年間通学した経路を久しぶりに辿ってみると・・・・

乗り換え多いねん!

しかも、日本で1番低速電車って言われるくらい(そんなことうちの大学生しかいわんと思うけど)のスピードで最後の乗り換え後は走るし・・・・・

ほんとこれ、阪急電車じゃない il||lii_| ̄|○iil||li

で、やっとついて私がうだうだ続く坂道とよんでいる普通の日なのにお祭りの食べ物の匂いのする坂道を歩いてあるいてようやく正門に到着すると・・・・・

え?え? なにこれ?

校舎が無くなってたり、有ったり。
学校の中にクレープやさんが出来てた。
工学部前の山(丘?)が無くなってた。
バリアフリーになってた。
研究室があんまり臭くなくなってた。

あまりにもの変わりように、呆然とそして少しの物悲しさを覚えて

研究室に数の足りない手土産もってって(片手で持てる量しか買わない!)、
機嫌がいいらしい教授を訪問し、
ありがたい教授のお言葉をいただいた。

『おまえは、専業主婦とか似合わないから、外にでてガツガツ働くんだな。』

余計なお世話じゃぃ!
by massangea | 2004-10-15 00:15 | unclassifying
<< 何故か癒しのホームセンター 最近占いばっかやってる気がする... >>