人気ブログランキング | 話題のタグを見る

massangea.exblog
by massangea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
6月3日 支笏湖 伊藤温泉
支笏湖の温泉はいつも、丸駒温泉にいってしまいますが、今日は白老で白老牛祭りをしているのでツアーで『白老牛祭り、丸駒温泉』なるツアーを発見し、芋洗い状態だなということで、近くにある【伊藤温泉】にはじめてアタックしてみることにしました。

露天と、内湯は別々にあるのでいちいち服をきなければいけない面倒くささはあるものの、露天は私とサムライ君好みで自然と向かい合うタイプ。

12時ごろに行ったので、貸切!お昼過ぎからはやっぱり人で一杯になるとのこと。この日は、ゆっくりすると決めていたので、お茶と本を持ち込み読書。写真は女風呂。男風呂は湖面に面していて外から丸見え(笑)
6月3日 支笏湖 伊藤温泉_b0042132_922248.jpg


露天と内湯の間から見える支笏湖は、めちゃくちゃ綺麗です。
6月3日 支笏湖 伊藤温泉_b0042132_943920.jpg


場所はすごい急な坂道の下にあるので、冬はやばいんじゃないかな?って思ってたら、やっぱり冬は冬季休業だった。内湯は洗い場が狭くてシャワーが3つしかないので残念なかんじだけど、露天でゆっくり読書したければ最高の温泉ですね☆
今日は、走りに行っているサムライ君が帰ってきたらお弁当を持ってゆっくりとまた伊藤温泉にいってきます!
by massangea | 2007-06-10 09:07 | 遊 -遊ばないとね-
<< 6月10日再びいとう温泉 春ラフッ! >>