人気ブログランキング | 話題のタグを見る

massangea.exblog
by massangea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
まじりっけなし
こちらに在住の方はもう六花亭の『まじりっけなし』を食べたでしょうか?

まじりっけなし_b0042132_7421361.jpg六花亭がとってもお勧めしている乳化剤・安定剤・香料を全く使用していないアイスクリームです。早く食べないと、どろどろに溶けてしまうんだけど、初めて味わう超滑らかさでちょっと驚きです。

北海道に来るまではそんなにアイスは好きじゃなかったけど、赤井川とかマチムラとかの牛乳アイスが本当においしくて、牛乳アイスに目覚めてんだけど、まじりけなしはバニラのアイスでも同等に美味しいと思えます。
3月に北海道を去ることがハッキリしてきて、大変!悠長にしてる場合じゃない!一つ一つの季節を大切に暮らそうと思いました。
春・夏・秋に生活できるのはもう最後なのです。
・・・・と思いながら暮らすと、北海道の良さが見えてくるんですね。
はじめは、関西とここが違う・・・や、向こうにはあれがあるのに・・・って言っていたのに、今は本州にはこんなの無いよ!に替わってきました。

神戸には美味しいスイーツのお店が数え切れないくらいあります。
私は物心ついたころから歩いていけるフーケのお菓子を食べていました。
こっちに越して来て有名店のお菓子を食べたとき、砂糖の塊みたいな味がしてとっても悲しかったけれども、洋菓子屋とも和菓子屋とも判別つきにくいお店『六花亭』『北菓楼』のレストランに出会ったとき、本当に感動しました。
北海道をしょっているという気概がすごいです。ホールはコンサート会場になるくらいに手が込んでいてそんな美術館みたいなところで1つ200円のお菓子と飲み放題の美味しい珈琲が飲めたりするのです。

さすがに、この規模で関西にはありませんね。
土地の余裕を感じます(笑)

さて、北海道はお盆も終ると夏は終ってしまいます。
夏の終わりに、寒暖差の激しい土地で育った美味しいトウモロコシを沢山買って冷凍コーンを作らなきゃ!そうこうしているうちに、川に鮭があがって来ちゃいます!
by massangea | 2008-08-17 07:58 | 食 -食べる!-
<< そういえば31歳 夏キャンプ 浜益 >>