人気ブログランキング | 話題のタグを見る

massangea.exblog
by massangea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アグリステーション ようてい
せっかく後志管内にいるのだから・・・ということで、大好きなアグリステーションの『じゃが太』に向かうことに。

しかし、近くに居るからとい理由だけで向かったから実はお腹があまり空いていなくて、手持ち無沙汰な感じ。そこで、お隣にあるこれも同じくアグリステーションの『農家のそばや 羊蹄山』へ。9月からは新蕎麦を提供してくれるみたいです。

私達、蕎麦のリベンジにリベンジを重ね、未だに美味しいがわかっていません。
アグリステーション ようてい_b0042132_8404384.jpg
11時OPENで、今11時15分なのにこの人数・・・。
【わざわざ食べに来る】【なくなり次第終了】【新】【地産地消】【スローフード】というフレーズが大好物の私達。今回はいけるんじゃないの???と期待は膨らむばかり。
アグリステーション ようてい_b0042132_8465898.jpg
待っている間に、じゃんじゃん蕎麦を引いてみたりして、かなりの人数を待って、12時過ぎにやっとお蕎麦に巡り合う事が出来ました。丁度お腹も空いてきて、待ち時間がいいかんじだったね。

アグリステーション ようてい_b0042132_8502748.jpgおろし十割蕎麦と、特盛十割蕎麦。そして蕎麦かきあげ。

そんなに空腹じゃなかったから、ゆったりした気持ちで食べることができて、はじめて美味しいと感じることができました003.gif

NHKの解体新ショーってやってたのですが
・つゆを付けずに食べてみる
・つゆは全部につけない
・思いっきりすする

これが味わうコツみたい。
いままで、暖かい蕎麦を選んで食べていたこともあって、そりゃ美味しさわからんわなって感じですよ。
そしてね、特に蕎麦は量の割に高いって思うけど、ちゃんと作った人がわかって、手が加わっていて、体に良くて美味しければ、全然いいんだよね。安いものを選んでばかりいる、農家が潰れていくっていうことも最近では十分理解しているつもりです。
でも、まぁ蕎麦はお腹空いてる時は向かいないね(笑)
by massangea | 2008-09-15 08:55 | 食 -食べる!-
<< 秋の味覚達 9月13日 岩内 温泉付きコテージ >>